4月 2003

You are currently browsing the monthly archive for 4月 2003.

 米Microsofは、Windowsのカーネルに関する脆弱性の修正プログラムを「Windows XP Service Pack 1(以下、XPSP1)」に適用すると、パフォーマンスが低下する問題を低減するための手順を公開した。
 この脆弱性は4月17日に発見されたもので、Windowsカーネルの一部に脆弱性が存在し、攻撃者の権限が管理者権限に昇格する可能性があるというもの。Microsoftでは、同日この脆弱性に対する修正プログラムの配布を開始したが、この修正プログラムをXPSP1に適用すると、パフォーマンス低下が発生することがあるという。

うーむ、最近アプリの起動とか遅くて、デフラグしても直らんかったんはこのせいやってんねえ。

「MOBLOG?」をテーブルだけでポラロイド風にしててんけど、もひとつなんで、画像使いました。

消費者金融「アイフル」のCMで一躍人気者になったチワワ犬の「くぅ~ちゃん」が28日、横浜パシフィコで行われたペットイベント「ふれ愛わんニャンカーニバル」で、2歳の誕生日を記念したバースデーイベントを開いた。

くぅ~ちゃんて名前やってんね~。知らんかった。

アイフルのCMのおかげで最近はチワワ飼いたい~って人が増えてるけど、犬って流行りすたりが激しいのがイヤやなあ。

携帯などから専用のアドレスに写真付きメールを送ると、その写真がエントリーされるってやつっす。
noairさんの写真ダイレクトを参考にさせていただき、レッツPHP!の「写メールBBS」をちょこっとカスタマイズしました。

んで、このスクリプトはPHPなんすが、今までCGIといえばperlばっか設置してたんで、最初はどうなるんじゃ~状態で。
表示をポラロイド風にしたかったんで、カスタマイズ必須!
でも、表示だけの問題なので結局はhtml部分だけだったという(笑)。

ポラロイド風っつーのもなんか怪しいかも。

 
うちのにゃんこです。白いのがミル。トラが忠兵衛。

抜け毛の季節到来。2匹ブラッシングしてあげたら、えらい大量に抜けました。
もっとブラッシングしてやればまだまだ抜けそうやけど、あんまり長時間やってると、うざったくなるのか怒り出すからこのくらいでやめました。

写真に脚だけ写ってる忠兵衛は怒りだしたらおならもしてたっす。まじくさかった。

今年は連休にならなかったのでどこにも行きません。
「行く」いうても、田舎に帰るぐらいなんだけど。

ということで、今までのサーバーは4月いっぱいで契約切れとなるため、(一応移行期間として3ヶ月の更新はした)新しくサーバーを借りてMovableTypeを導入し、いじくって(笑)みることにしました。

旧サイトは、ほったらかし状態が続いたんだけど、MovableTypeは更新が楽なので(ネタさえあれば?)、うたた寝する前になんか書き込んで行きたいと思います。

Get Adobe Flash player