5月 2003

You are currently browsing the monthly archive for 5月 2003.

今週からPhoto Friday823のほうで参戦(?)することにしました。同時にPhoto Friday Webring Japanにも参加しました。いえい。

Photo Friday、先々週から、エントリーしようと思いつつも、お題に合った写真が撮れずに断念してました。今週のお題は、「Transportation」ということで、帰りの車から、すれ違うトラックなんかを撮ればいいやとeggyを用意して帰宅したんですが、もうダメダメじゃんでした。

まず、運転中は運転技術がとほほなため、よう撮りません。
信号待ちで狙うぞと思ったらトラックがみあたりません。
しゃあないなー思って普通車撮ったらズームがきかないので(eggyは640×480で撮るとズームがきいてくれないみたいです。160×120で撮ると効く。取説ちゃんと読んでないから今頃気づく。)ショボ~というか、ターゲットがわかんねーやん、な写真になってまいました。

うまく撮れなーいと嘆きつつ、前に撮った分を見てたら、電車で撮ったやつ発見。これでエントリーしました。

どうもお題を気にすると思い通りにいかないみたいですね。

MT2.64

2.64にバージョンアップしました。
みらのさんMovableType2.64日本語化パッチを早速公開してくれてたので、難なく終了。みらのさん、ありがとうございます。

scrollable_content.giftnoTV.orgさんのMemo823に設置したんですが、ログが増えてくると、どんどん長~くなって、デザインが崩れてきました。
iframeに埋め込んでコンパクトにしようかなとも考えたんですが、スクロールバーが邪魔。

ということで、Dynamicdrive.comからソースをいただいて設置してみました。

左は画像なので動きませんが、実際は右下の▲▼をマウスで触れるとスクロールします。823で確認してみてください。

設置方法を簡単に書いておきます。
Read the rest of this entry »

うちのにゃんこと同じ忠兵衛という名前の日本酒発見。
超辛口ってどんなんやろ~?飲んでみたい。

できた

ロリポップ!でテストしてたblogを正式版にしました。
http://823.ciao.jp/

もともとここは写真サイトとしてやってたのでphotoblogをやることにしました。とりあえず、今までアプしてた分と撮り貯めしてた分をちょこちょこエントリーしていきます。

こちら のテンプレートを使わせていただきました。
それと、tnoTV.orgさんのMemoを貼りました。

感謝。

さてさて、やっと週末です。
今週はおつかれモードだったので、
うたた寝→夜中に起きる→風呂入る→目が冴えちゃってネットする(MTのエントリーも)→明け方就寝
と、なんとも不健康なサイクルで生活を送っていたのでした。
そんなんやってると、血行不良になるみたいで肩こり・腰痛・疲れ目が仕事中に発生し、ますますおつかれモードが促進してました。
1日の平均睡眠時間は5~6時間はあったんですが、うたた寝は熟睡できてないんですね。やっぱし。

仕事中、息抜きでウィクリーまぐまぐを読んでます。
「まぐまぐVOW」のコーナーが楽しみなんすけど、思わずぷっとなる投稿があっておもろい。
今日のウィまぐから。

○先日イケメンの男性に声をかけられた。これが運命の出会いかもしれない…
彼は私を選びそして捕まえた…私は逃げない。貴方についていくわ…これがスピード違反じゃなくてプライベートだったら…。(おれんじ)

で、あははと読み進めたら、

○この間、外回りに出た社長(47歳・独身)から会社に電話があって「今から戻る。マツキヨに寄るけど何か買出しあるかい?」と言うので、みんなで買ってきて欲しいものを色々と頼んだのだが、小一時間たって真っ赤な顔をして何も買わずに帰ってきた。どうやらO君の頼んだ「制汗スプレー」を「性感スプレー」だと思ったらしく、散々探し回った挙句、思いきって店員の女の子に、「エッチな気分になるスプレーはドコですか?」と聞いてしまい、とびっきりの白い眼で見られたらしかった。(頼んだ時に確かめてくれればよかったのにね…) (茜っち)

いかん、ツボにハマってしまった!
いや、もし自宅で読んでたらぷぷぷで終わりなんだろうけど、あー仕事中だ笑っちゃいかん、いかん、だめだめ~と自分を抑圧すればするほどますますおかしくなってしまう矛盾と葛藤しておりました。
あんまり葛藤してると不審な上に酸欠になりそうなのでお茶を飲みにいきました。ゼーハー。

猫バカ丸出しですが。。。(汗)

メモ

いろいろ書きたいことがあったのですが、非常におつかれモードだったため、うたた寝5時間。簡易版です。

キーホルダータイプのレーザーポインタです。
これ、にゃんこのタワーを買ったときにおまけでもらったんですが、ねこじゃらしになるんです。
うちの猫たちは、おでぶのせいか、普通のねこじゃらしではあまり反応してくれないねんけど、このポインタだとよく遊んでくれます。

おもろいので、eggyで撮った映像を。

こんなかんじです。 VIDEO1
インターバルモードで撮ったら、ちょっと間抜け。 VIDEO2

« Older entries

Get Adobe Flash player