ロリポ~

ロリポップ!にMT置けるんですね~。データベース使えないから設置あきらめたんですよ。
ロリポはだいぶ以前からアカウントとってサイトつくってたんですが、上記理由とサポートがめっちゃ遅かったので解約しようと思ってたんです。

が、しかし、ヒビノアワさんによると、

実は、ここをレンタルした当初MovableTypeは設置できたものの画像のサムネイルを作ることが出来なかったのでした。
で、サポートにメールすると、すばやいレスポンス。
Image::Magickインストールして欲しいと、要望を出したらすぐに対応してくれました。
このフットワークの軽さはさすがです。

とのこと。
ロリポさん、対応良くなってるんすね。あたしがサポートお願いしたときは多分、過渡期で要員も足りずに大変なときだったのかな?(4月現在、社員数増えてるわ)

ということで、MovableTypeで行こう!のほうでロリポでのMT設置法を解説されてるのであたしも挑戦してみたいと思います。

No tags for this post.

2 comments

  1. CHEEBOW’s avatar

    TBどもでした。
    で、MovableTypeなんですが、MySQLとかが使えなくてもDB_Fileモジュールがあれば動くんですよ。
    これは、大抵のサーバで使えるんじゃないかと思います。
    で、ロリポですけど、対応いいですよ。僕は最近知ったばっかなんですけど、すごく対応が早かったです。

  2. millchu’s avatar

    早速のコメントありがとうございます!
    多分レンタルサーバー最安?のロリポでMT使えるのはうれしいですね。サポートも迅速ということで◎です。
    解約しなくて良かった^^;

Comments are now closed.

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player