tnoTV.orgのMemoをコンパクトに

scrollable_content.giftnoTV.orgさんのMemo823に設置したんですが、ログが増えてくると、どんどん長~くなって、デザインが崩れてきました。
iframeに埋め込んでコンパクトにしようかなとも考えたんですが、スクロールバーが邪魔。

ということで、Dynamicdrive.comからソースをいただいて設置してみました。

左は画像なので動きませんが、実際は右下の▲▼をマウスで触れるとスクロールします。823で確認してみてください。

設置方法を簡単に書いておきます。

「Main Index」に設置することを前提とします。
まず、Scrollable content IIへアクセスします。

  1. ソースをコピーして、<body>タグ中の設置したい場所へペーストします。
    デフォルトでは、横175px 縦160px となっています。変更したい場合は「175」「160」と記述されている部分を全て書き換えます。
    枠線の色・太さなどは「Styleseet」の設定を反映させる場合はここでの指定ははずしてやります。

  2. <!–INSERT CONTENT HERE–>と<!–END CONTENT–>の間のデフォルトのタグを削除して、Memoのソースを記入します。

    <!–INSERT CONTENT HERE–>
    <script language=”javascript” type=”text/javascript” src=”http://www.tnotv.org/memo/data/XXXXX.txt”></script>
    <!–END CONTENT–>

    こんなかんじです。

  3. ▲と▼の画像をDLします。自分でつくることもできます。その場合、ファイル名は「up.gif」「down.gif」とします。
  4. 画像をindex.htmlがあるディレクトリへアップロードし、MTをRebuildします。

できあがり!

No tags for this post.

1 comment

  1. Trackback from Web log on 2003/05/30 at 8:40 AM

Comments are now closed.

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player