Photo Friday ボツ作品 : Multiples

823のサーバーメンテナンスが終了し、レスポンスも戻ったようでPhoto Fridayのエントリー可能となりました。(たまに重いような気もするが。)

今回のチャレンジは「Multiples」。
意味はこんなんです。

mul・ti・ple [mltpl]
━━ a. 複合の; 多様な; 【数】倍数の; 【電気】複式の; 【植】(果実が)集合的な.

━━ n. 【数】倍数, 倍量; 〔英〕

なんか、前回の梅干の写真でもいけそうなお題だわ。ボツ作品でもいけそう。ここで紹介せんかったらよかった~。
なんて思いつつ、本日は会社内で撮りました。
PICF01041.jpg
会社の中庭に群生してる植物です。なんて名前かはしらないんですが、多分カラーに近い系統のもんだと思います。白い部分は花びらではなく、葉っぱです。最初は葉っぱらしく緑なんすが、徐々に白くなります。
で、その白いのが曲者。eggyは半押しとかのワザが使えないから白トビしてもうて、「白い葉っぱ」ってのがわかんなくなってまいました。
PICF01062.jpg
暗いし、汚れてるし、臭そう。
PICF01103.jpgPICF01092.jpgPICF01081.jpg
朝から雷雨だったせいで、傘が沢山ありました。しかし、この写真を撮った夕方は晴れてました。eggyはホワイトバランスの調整はできるので、いちばん雨降りらしく見えそうな写真でエントリーしました。こだわらなければ色見はなんでもええのかもしれんけど、やっぱりねー。

No tags for this post.
  1. denka’s avatar

    こんばんは~。
    ボツ作品集、僕もたまにやってます。
    みんなもやらないかなぁー。面白いのに。
    どういう経緯でどういう視点から写真を選んでいるか
    というのがわかると楽しさ倍増(笑)。
    機会があればまたボツ作品集も見せてくださいね。

  2. millchu’s avatar

    denka さん
    おはようございます~。

    実は最近のはストックからのが多いんですよ(汗)
    あと1発撮りとか。
    ちょっと仕事が忙しかったりであれこれと練る時間が無いので、
    色々と視点を変えては撮ってないのです。
    仕事のほうがひと段落したら、またボツ作品も紹介できると思います。

    確かに自分ではこれだ!と思ってエントリーした作品より、
    他の人が見たらボツ作品のほうがおもしろいんじゃない?
    なんてこともあるかな?と思って始めたのですが、
    みなさんのボツ作品も見てみたいですね。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player