頭にきたこと

最近、とある化粧品会社から、何度か勧誘の電話がかかってきてます。

電話のねーちゃん:「先日、パンフレットをお送りしたのですが、ご覧になられたでしょうか?」
あたし:「はあ?そんなん、きてないですけどー。」
電話のねーちゃん:「あ、そうですか?いえ、今回お電話しましたのは、商品を買って頂くためではございません。当社のパンフレットをご近所にお配りいただけますと、報酬をさしあげます。まずは化粧品のサンプルをさしあげますので・・・・」(記憶は曖昧ですが、こんな内容の説明が続きます)
あたし:「あのー、すんませんけど、そういうことには興味無いんで、」
「ガチャン!・・・ツー、ツー、ツー・・・」
あたし:「なんじゃこりゃ、むかつくー!」

どうせ、件数こなさなきゃならんのだろうけど、「興味ない」とか、「もういいです」とか言いかけると毎回いきなり電話切ります。

どんな会社やろ?と思ってアットコスメのクチコミを見てみたのですが、化粧品自体の評価はそれほど悪くはありません。ただ、やはり、「いきなり電話がかかってきた」「サンプルをもらったら、以降売り込みの電話がしつこい」「単品で購入したいのに、セットで売りつけようとする」など、苦情にも似た書き込みが多かったのです。

しかし、未だにこんな販売方法やってる化粧品会社あるんですねー。話の途中でいきなり「がちゃん!」てのはもう問題外ですが。
いくら商品の質が良くてもその売り方や社員教育の質が悪かったら買う気にもなりません。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player