ウェブログ入門

ウェブログ入門ウェブログ入門、買いました。
近所の書店で、平積みではなくインターネット関連の書棚に1冊だけ置いてありました。(見つけるのに結構時間がかかりました)

入門っつーことでweblogとはなんぞや?からweblogの歴史、MovableTypeの設置・エントリー方法、Bloggerで手軽にblogする方法、blogサイトの紹介、便利ツールなど、weblogに関してのいろいろな情報が掲載されています。

これからblog始めるじょー!って方はもちろん、HTML・CSSの簡単な説明もあるので、MT設置したけど自分なりにカスタマイズしたいって方にもいいと思います。

ちょうどあたしもデザイン変更してるとこ。MTのテンプレートタグ一覧が掲載されてるので非常に便利ですわ。

No tags for this post.
  1. でどちん’s avatar

    ぎょえーここでもやってしまいました2連発。初めましてなのにすいません〜。

  2. millchu’s avatar

    >でどちん さん
    ども、よろしゅうに。
    ええすよー、あたしもよくやらかします。<TB連発

  3. Kunito’s avatar

    ようやく、買って来ました。と、言ってもまだ全部に目通してないです。やはり、MTするならサーバ借りなきゃダメやね!(コピぺにて書き込みしました)

  4. millchu’s avatar

    >Kunito さん
    こっちもフォント指定の手直しをしてたんですが、やっぱ化けてますか。手強いなあ>mac
    MTでblog始めますか?オススメのサーバーはやっぱりロリポップ!ですよ。

  5. Kunito’s avatar

    IE(5.17)だと文字化けですが、ネスケ(7.02)だと大丈夫なようです。MT始めるとしたら、ロリポップで行こうと思ってます。って、まだ先だけど。。。

  6. millchu’s avatar

    >Kunito さん
    IEでは化けてますか。また試行錯誤してみますね。
    ロリポはmySQLのサービスが始まってからのほうがいいと思いますよー。

  7. Trackback from a-e-i-o-u on 2003/07/21 at 1:11 AM

  8. Trackback from a-e-i-o-u on 2003/07/21 at 1:11 AM

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player