宿題を片付けた

金曜中に終わらせておきたかった仕事を、PLの花火の渋滞を避けるため残業出来なかったので家に持って帰ってやりました。
車通勤なんで、ヘタに残業なんかしたら大渋滞で夜中まで家に帰れなくなるですよ。恐るべし、PLの花火大会。(とはいえ、念のために原チャリで通勤したが)
その仕事なんですが、notes6のマニュアル作成でして。
4.6から6への移行なんで見た目からして全然変わってしまうため、PCを使いこんでない現場関係者が大半を占めるうちの会社のユーザー向けに、よくわかるようなマニュアルが必要なんですわ。「できるシリーズ」のnotes版でもあればこんな苦労はしないで済むのですがねえ。
いやほんと、初心者に説明するのって難しいですわ。ていうか、まったくの初心者ではないんですよね、今回は。旧バージョンはある程度使いこなしてるわけですから。
だもんで、ここはよく使う機能やけど、旧バージョンでもあった機能やしなー、見た目変わっただけで。しかし、最初は戸惑うやろなあ。とか、あーでもないこーでもないと練りつつ、2日が過ぎてしまいました。
マニュアル作成って自分の勉強にもなるし、まあ悪いことってないんですけどね。
せっかくの好天に恵まれた土日やったのにもったいなかったー。もう家に仕事持って帰りたくないですわ。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player