盆休みかあ

今年は盆休みナシです。
あたしが先日から主にやってる仕事は社内のNotesのバージョンアップ関連なんですが、それは全社のサーバーとPCの入れ替えに伴うものなんです。
まあつまり、みんなが盆で休んでる時に総入れ替えしてまうっつーわけです。
裏方はつらいよー。

ほんでもってここ10日ほどは、各人のPCのデータをバックアップしてもらうためのサポートでえらく忙しかったのです。
というのも、「Cドライブ全部バックアップしてまるごと新PCに移せばええやん?」とか、「この矢印のついたボタンだけ保存しといたらええよな?」(それはショートカットだよ)とかいう人が大半だからなのです。
なので、「バックアップの必要性」「どんなデータをバックアップすればいいか」「具体的なバックアップ方法」などについて懇切丁寧なマニュアルの作成、説明会の開催など、多忙な毎日でした。

果たしてみんな理解してくれたんかいなあ。明日(もう今日だ)の昼からバックアップ作業をしてもらうことになっています。
多分いろいろと問い合わせが来るでしょうねー。少ない要員(うちの課は課長含め3人)でなんとか対処せんといかんです。

PCの入れ替え作業は業者も入ってやるので、わりかし楽かもです。
盆明けのバックアップデータの戻しでまたあたふたするのでしょう。
今月いっぱいはそんなこんなで忙しいんですが、がんばりまっさー。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player