いよいよサーバー移行のようです

今日は823のほうがやたら重いようです。
新サーバーへの移行準備によるものなんでしょうかね。
ロリポからきたメールによると、

8月22日 旧サーバーから新サーバーへのお客様データ同期開始
8月24日深夜(8月25日午前2時より) sv05,06,07 の新サーバーへの完全移行

ということなので(823のサーバーは07)、月曜日まではこんなもんなんでしょうかね。
新装開店したPhoto Fridayのエントリーをしたいところですが、最悪データ消失の危険もあるので新サーバーへの完全移行後にしときます。
今週のお題は’Broken’。
壊れたものでいちばんに思いつくのは、以前自宅で使ってたPCですかね。
コンパックのプレサリオです。新しいPCを会社の人に作ってもらうんで、知り合いに旧PCをあげるって約束してたんですが、その知り合いの人が実際とりにくるまで半年くらいほったらかしてたんすよ。
ほんで半年ぶりに立ち上げてデータの消去しようとしたらいきなり「カツン」いうてぶっこわれてしまいました。
多分、ハードディスク入れ替えればなおるんかも?しれんけど、ハードについては全然わかんないし、保障期間は過ぎてるし、壊れたもんを譲るわけにもいかんので押入れにしまってあります。今使ってるPCを作ってくれた会社のひとに頼んで直してもらってもええけど、使いでがないので処分するつもりです。
Photo Fridayのネタになりそうかなあとは思いますが、いかんせん壊れたのは中身ですんで、見た目は普通。
良さげなネタを探そう。

No tags for this post.
  1. Kunito’s avatar

    ハードディスクだけで、復活するのなら安いもんじゃないですか。
    そいで、自前のサーバにするとか。
    と、言いながら、自分のマックでは立ち上がらなくなったハード経験してませんし、自前サーバの知識もないので、無責任発言なんですけどネ。。。

  2. millchu’s avatar

    >Kunito さん
    あたしもサーバーの知識ってほとんど無いですねー。CGIの動作確認用にApache入れて簡易サーバーとして使ったりはしてますが。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player