9月 2003

You are currently browsing the monthly archive for 9月 2003.

忙しかった仕事も一段落して、気づくと「ヒマになってからやろーっ」としてたことが山積になってました。
読んでない本、観てないDVD、やってない資格試験の勉強、買いっぱなしの手作り石けんの材料、片付いてない部屋、ここ2ヶ月つけてない家計簿、ほったらかしのTypePad、などなど。探せばいっくらでも出てくるー。ここのデザインの変更もやるいうてやってないしー。

しかし、こうもたまってしまうと、どれから手をつけていいやらわかんない状態です。
どうすべーっと思っていたところ、KASOKENさんのところでフランクリン・プランナーについてのエントリーを発見しました。

あたしってばたいした予定なんて無いもんだから普通の手帳さえもロクにつけたことなかったんですけど、そのせいか、何でも後回しにしてしまうんですねー。
フランクリン・プランナーをうまく使いこなせれば、やるべきこと・やりたいことをきっちりさせて実行できそうな気がします。

フランクリン・プランナーといえば、その昔ニュースキンのディストリビューターをやってたことがあるんですけど、そのときにディストリビューターのスターターキットのひとつとしてだったかな?バインダーからリフィルから一式もらってたんですよ。(最近はもらえるのか知りません)

当時はニュースキンでビジネスしようとは思ってなくて、自分で購入するのに安いほうがええわいなーってことでディストリビューターの契約をしたもんだから、フランクリン・プランナーは宝の持ち腐れとなってしまったわけですわ。使い方もよくわかんなかったし。

ほったらかしてほこりだらけになってしまったもんで引越しの際に全部捨ててしまったという。
今考えるとなんとももったいないことをしたものか。

そういう前科アリなので、まずはフランクリン・プランナー関係の書籍をよく読んでから始めたいとおもいます。

折りしも、先日の骨折の手術を来週に行うことが決定し、4~5日入院することになってもうたので本を読むにはちょうどよくなりました。

ミャウリンガル
楽天の快適ねこ生活から、ミャウリンガル先行予約販売開始のメールが来てたので、早速予約してしまいました。

色は、ピンク・ブラック・ホワイトとあるんですが、写真のホワイトに決めました。ボタン部分が肉球状で、ここはどのボディカラーでもピンクなので、やっぱピンクの肉球には白地だよねーってことで即決です。

届くのは約2ヶ月先。今からうちのにゃんこたちと何話そうとワクワクです。
会話が成り立つとは思えませんけどね。

そもそも、ミャウリンガルを近づけたらおしゃべりどころか逃げられる可能性大なのですが。
たまには飼い主と遊んでくれー。

a-e-o-uさんとこのエントリーより。

ネコを飼うと性格が変わる!?――寄生虫が人間の精神面に影響!

ネコの病気として知られている「トキソプラズマ症」の原虫は、人間にも感染し、特に妊婦に感染した場合、胎児に深刻な障害が出る危険性はよく知られているところ。英国、アメリカ、チェコの科学者らが協力して、394人の男女を対象に、トキソプラズマの感染率と個人の性格との間の相関関係を調べたところ、これに感染した女性は社交的になり、自分の容貌により気を遣い、愛情豊かで性的魅力が増し、それにともない男性関係も活発になるが、反面、信頼するに足りなくなる傾向が強まるという。一方、男性の場合は規則に従うのを嫌い、反社会的行動に走りやすくなるとともに、嫉妬深く、女性から見てあまり魅力的ではなくなるということが分かった。

わおー、物心ついた頃からにゃんこと暮らしてるあたしって、感染しまくりなんではないんでしょうか!?
つーことは、あたしって物心ついた頃から魔性の女なんすかねえ?てへへ。

ちょっと前にソニプラで見っけて買っておいたCDエッセンシャルウォーターなるもの。

成分は、波動エネルギー水(って、なに?)100%。スプレー容器に入ってまして、CDに吹きつけティッシュなどで水分をふき取るとCDの音が良くなるそうで。

で、聞き比べてみたけど・・・・、

全然違いがわかんないっすー。

Cyber-Shot DSC-U50、3年修理サービスが付くというのでsony styleで注文、本日届きました。

DSC-U50
Read the rest of this entry »

ここ最近のエントリーは写真が多いので、トップに表示される分は、過去エントリー最初の写真以外はExtendedのほうに追いやりました。
うちはFTTHなので画像多くても支障はないのですが、8秒ルールっつーのもありますし。
でも、実際にダイヤルアップで8秒以内に表示されるかどうかわかりませんです。
計算すればいいんですが、ニガテなので。

現像が間に合わなかったので必然的にボツとなったHOLGA作品。
光線漏れしまくりで失敗作ともいえますが、せっかくなのでこちらで公開。

holga15.jpg

銀閣寺入り口。
Read the rest of this entry »

なんか急に「どてらい男」がみたくなってしまいました。
リアルタイムでみてたんですけど。

どてらい男

1973-1977年。関西テレビ。花登筺原作のTVドラマ。タイトルは「どてらいやつ」と読む。西郷輝彦主演。いわゆる大阪根性もの。

これ毎週うちのばあちゃんといっしょにみてたんですけど、「猛やん(もうやん:西郷輝彦扮する主人公)はあんたの父ちゃんによう似ちょるわ」って言うのがばあちゃんの口癖でした。
なんでか、西郷輝彦がTVに出てても「似ちょる」とは言わんのに、猛やんは「似ちょる」そうでした。
実際うちの父親が西郷輝彦に似てるかっつーと、?なのですが。
似てれば父親似のあたしは辺見えみりちゃん似じゃーないですか。
真偽を聞きたいところですが、ばあちゃんは既に他界してます。聞いたところで、「似ちょっち思うたき、似ちょんじゃっちゃ。」という答えが返ってきそうですが。

それはさておき、「どてらい男」ってamazonで調べたけど、ビデオ化もされてないようで、TVシリーズをみることってできないみたいです。残念。

小説の方はあるので、読んでみるべし。
あっはーん、花登 筐 原作!
・・・といえば、志垣太郎主演「あかんたれ」もみてただス。

あたしって丁稚モノ好きだったりして。

DBD::mysqlがサーバーにインストールされていないってことで、Berkeley DBからMySQLへの移行ができてなかったのですが、本日全サーバーへのインストールが完了したとのことで、移行が完了しました。
いつ、823のほうのサーバーにインストールしてくれるんやろって、ゆうべ夜中3時くらいまで気がついた時にmt-db2sql.cgiを走らせてたんですが、やっぱ昼間にインストールしてくれてたんですねロリポさん。

うちでうまくいったら手順をエントリーする予定でしたが、先に
2xupさんとこで手順を公開されてるんで、こちらを参照していただいたほうが良いでしょう。
かみのごうやさん、ありがとうございます。

と、他力本願なエントリーですが、移行してみての感想など。

あんまり変わったのわかんないです。いまのところ。

MySQLにするとリビルドが速くなるらしいとのことだったんですが、ちょっと前にサーバーと回線がグレードアップしたばっかなので、そのときのほうがリビルドの速さを実感しました。

まだ新規のエントリーしてないからかもしれませんが、新規エントリーなしでのリビルドでは違いがわかんないです。
ほかのロリポユーザーの方はどうなんでしょうね。感想あったらお聞かせ願います。

グリコ

今日は本町に出張したので、帰りに道頓堀に寄ってグリコの看板を撮ってきました。
Read the rest of this entry »

« Older entries

Get Adobe Flash player