京都・一銭亭

ショック~と思いながらも、せっかく代休とったので京都の一銭亭まで一銭洋食を食べに行ってきました。

issen-tei1.jpg

一銭洋食とは、「小麦粉を水で溶き、九条ねぎ・干えび・紅しょうが等を入れて焼いたもの」で、お好み焼きのルーツといわれてるそうです。

issen-tei2.jpg

何種類かあったのですが、オーソドックスなオールドを注文。素朴な味でした。あたしはどっちかっつーっと薄味好みなので、ちょっとソースが辛かったです。

issen-tei3.jpg

バンバンザイセットにしたので、食後はコーヒーぜんざいをいただきました。

ここ一銭亭は銀閣寺の近くなので、この後、銀閣寺へも行ってきました。
今週のPhotoFridayのエントリー用に、デジカメとHOLGAで撮ったのですが、HOLGAで撮ったほうの現像が出来上がってから選びます。
あんまりお題を気にせず撮ったから銀閣寺での写真はボツかも?。またボツネタ復活かな。

この記事と関連すると思われる他のエントリー

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player