ロリポップ!・MySQLへの移行を試みたが・・・

えーっと、結果から。

移行できてません。

MTのマニュアル(http://www.movabletype.org/docs/mtupgrade.htmlの「Converting your Berkeley DB database to a SQL database」ってとこ)どおりやってみたのですが、エラー出ます。

これはあたしがマニュアルどおりにやってるつもりが実は大ボケかましちゃってるか、ロリポのMySQLサービスがまだβだからなのか、ほかに原因あるか、わかんないです。

MTを別ディレクトリにインストールしてインポートで移行するって手もありますが、なんでマニュアルどおりやってエラー出るのか納得いかんので調べてみます。(強気)

大ボケが原因の可能性・・・大かも。(弱気)

No tags for this post.
  1. SEYA’s avatar

    自分もそのうちMySQLに移行しようと思っているので、是非くわしいレポートお願いします。
    マニュアル英語なんで、手順なんかもかいつまんでいただけるとうれしいです。

  2. millchu’s avatar

    >SEYA さん
    はじめまして。こんばんは。
    移行がうまくいったら手順をエントリーするつもりです。
    (ほかのサイトさんのほうが早かったりして 汗)
    MTのマニュアルは、こちら
    http://www.cyberoz.net/city/as/translation/MT/
    で訳してくれてますので参考になりますよ~。

  3. CHEEBOW’s avatar

    それって、どんなエラーでした?
    もしかすると、DBD::mysqlがないとかそういう感じですか?

    という僕は、まだ様子見中です。^^;

  4. millchu’s avatar

    >CHEEBOW さん
    こんにちは。
    まさしくそのとおりです。
    エラーメッセージでググったらあっさり原因わかりました。
    自分の大ボケが原因だとばかり思い込んでました。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player