グリコの看板を撮ってきた

グリコ

今日は本町に出張したので、帰りに道頓堀に寄ってグリコの看板を撮ってきました。

撮ってます1

他のひとも撮ってます。

撮ってます2

撮ってます。

撮ってます3

撮ってます。

危険!

飛び込んじゃダメ。

警告

細菌ウヨウヨだー。

川の水

川の水はこんなにキタナイ。

くいだおれ

ついでに、くいだおれ人形も撮ってきたよ。

No tags for this post.
  1. Kunito’s avatar

    看板の画像ありがとう!
    いよいよ秒読みな感じで、街盛り上がり状態なのでしょうね。

    大阪へ行った時、夕食の場所が、くいだおれでした。

  2. millchu’s avatar

    >Kunito さん
    とりあえず今日の時点では、無事撮影ができる状態でした。明日も同じところに出張やけど、さすがに明日は道頓堀へ行く勇気はないですわ。

  3. Honey*’s avatar

    milchuさん 初めまして。お邪魔しますー。
    先日(昨日かな?)その道頓堀の水質検査の様子を
    NHKでやっていて、大腸菌の多さとかうんぬんかんんうん(…忘れた)を
    検査結果とか見せながら放映していました。

    これってやっぱり、その事態を予測してやってるんだろうなと思うけれど
    飛び込む人は飛び込んじゃうんでしょうねぇ…。

  4. millchu’s avatar

    >Honey* さん
    初めまして。どぞ、よろしく~。

    このエントリーはグリコの看板がメインですけど、それが見下ろす川の水を実際目の当たりにして「ほんまに飛び込めるような水じゃあないわな」て思ったので、あえて飛び込むなの看板や川の水の写真も入れてみました。

    前回の優勝時にはまさか川に飛び込むとは?!みたいなことで話題になったみたいやけど、今回はTVで特集組むほど「飛び込むな」という警告を出してますよね。
    そんでも飛び込むような輩がでてくれば、はっきり言って興醒めですよ。
    あたしはプロ野球そのもの自体あまり関心の無いヒトですが、自分の好きな物事について体を張って喜びを表すことはとてもステキなことだなあとも思っています。
    とはいえ、他の人に迷惑をかけるようなことはするべきではないですね。
    川に飛び込んだって阪神球団関係者が喜ぶわけないんですから。
    そういうことを考えて喜びを行動に表せるファンこそ、本当の熱狂的ファンなのではないでしょうか。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player