ロリポップ!・MySQLへの移行完了

DBD::mysqlがサーバーにインストールされていないってことで、Berkeley DBからMySQLへの移行ができてなかったのですが、本日全サーバーへのインストールが完了したとのことで、移行が完了しました。
いつ、823のほうのサーバーにインストールしてくれるんやろって、ゆうべ夜中3時くらいまで気がついた時にmt-db2sql.cgiを走らせてたんですが、やっぱ昼間にインストールしてくれてたんですねロリポさん。

うちでうまくいったら手順をエントリーする予定でしたが、先に
2xupさんとこで手順を公開されてるんで、こちらを参照していただいたほうが良いでしょう。
かみのごうやさん、ありがとうございます。

と、他力本願なエントリーですが、移行してみての感想など。

あんまり変わったのわかんないです。いまのところ。

MySQLにするとリビルドが速くなるらしいとのことだったんですが、ちょっと前にサーバーと回線がグレードアップしたばっかなので、そのときのほうがリビルドの速さを実感しました。

まだ新規のエントリーしてないからかもしれませんが、新規エントリーなしでのリビルドでは違いがわかんないです。
ほかのロリポユーザーの方はどうなんでしょうね。感想あったらお聞かせ願います。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player