Photo Friday ボツ作品

現像が間に合わなかったので必然的にボツとなったHOLGA作品。
光線漏れしまくりで失敗作ともいえますが、せっかくなのでこちらで公開。

holga15.jpg

銀閣寺入り口。

holga17.jpg

銀閣寺。

holga19.jpg

銀閣寺と観光客の皆さん。

ほんとはもう2~3枚撮ったんですが、現像所の判断?で失敗写真として焼いてくれてませんでした。
というのも。
HOLGAの場合、ファインダーで覗いた画と実際に撮れる画って大幅にズレちゃうもんで、そういうことならとファインダー覗かず撮っちゃってるもんやからブレまくってるみたいです。
そんなこって、うまく撮れてるやつも斜めになっちゃったりしてます。

てか、あたしの撮った写真ってデジカメにしても斜めに撮れてるやつ多し。これって体が曲がってるからなんでしょうか?
とも思ったけどデジカメの場合、モニタ見ながらなので体に密着してないからなんでしょね。

No tags for this post.
  1. ヤスヒサ’s avatar

    それ、LOMOにもあります。写真屋の趣味で勝手に
    色が補正されているときは結構ショックで涙です。
    アメリカでは意外とそういう補正がなかったんですよね。
    たぶん、いい加減だったのでしょうな。日本人、丁寧過ぎ!

    僕もHolga持ってますが、あまり使う機会がないのでした。

  2. millchu’s avatar

    >ヤスヒサ さん
    こんばんは~。
    日本人は世話好きですからね。「余計な」が付くこともしばしばありますが。
    ブローニーフィルムの場合、現像・プリント代とも割高なので、失敗写真はプリントしてくれないほうがええのかもですけどね。
    以前12枚撮って5枚しかプリントしてくれてなかった時はちょっとショックでした。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player