iTunes for Windows

Windows版 iTunes、早速入れてみました。
今までQCDプレーヤーを使ってたんですが、どういうわけかうちの環境ではmp3へのエンコードができなかったのです。
iTunesではサクッと変換できてしまいました。
それだけでも価値ありです。
ますますiPodがほしくなってしまいました。

No tags for this post.
  1. kengo’s avatar

    こんにちは。

    確かにiTunesは、
    CDを入れると簡単にエンコーディングができていいですね。

    ちなみにQCDでのエンコーディングは
    デフォルトのスキンでないとエンコードできなかったと思います。
    スキンを変えたり気分を楽しむにはQCD、
    エンコーディングと試聴はiTunesという感じでしょうか。

  2. millchu’s avatar

    >kengoさん
    こんにちは!commentありがとうございます。
    QCDは気分でスキンを換えられるところが楽しいですね。
    ついついいつものクセでiTunesでもスキンブラウザを開こうとしてしまいます(笑)。

    QCDでのエンコードなんですが、デフォルトのスキンでなくても Playlist右クリック→変換 からできますね。
    もちろん、デフォルトのスキンからもエンコードを試みてますが、スキンの違いにかかわらずうちのPCではエンコードできません。0%のまま止まってしまうんですよ。
    一応”0kb”のファイルは作成されます。

    mp3対応の機器を所有してないのでそれほど困らないことから原因追求or対応策はほとんどやってませんでした。
    とりあえずはiTunesで全面解決というところです。

  3. kengo’s avatar

    こんにちは。

    右クリックからできたんですか?知りませんでした。

    やってみたところ確かに右クリックで出てきますね。
    忘れないようにネタにしました(笑)。
    http://kengo.preston-net.com/archives/000931.shtml

    MP3エンコード用のプラグインをLAME MP3 encoder v1.01にすると大丈夫だと思います。

  4. millchu’s avatar

    >kengoさん
    ネタ使用ありがとうございます~。
    LAME MP3 encoder v1.01プラグインも既に導入済みです。
    こちらのエンコーダーを使用してもやはりエンコードできないんですよ。QCD自体も最新のVirsion4.10なんですが。
    うちのPCは知り合いに作ってもらったものなので、そこらへんも関係して、エンコードに関してはQCDとは相性が良くないのかも知れませんです。
    ハードについては知識が無いので憶測ですけどね。

  5. Trackback from blog@wam3 on 2003/10/18 at 6:25 AM

  6. Walker’s avatar

    I just got my 2000t and all of my songs are skipping in iTunes, and I cant figure out why. If someone could help me out and tell me how to fix this I would really appreciate it because its driving me crazy. Thanks for the replys.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player