iPodを買った

先日のエントリーで、「ますますipodがほしくなってしまいました。」と書いたけど、勢いで買ってしまいました。

あたしのPCはUSB 2.0のみなので、USB 2.0 + FireWire ケーブル用DockコネクタでPC本体前面のUSBポートに接続、しかしiPodを認識してくれないというトラブルが。

とりあえずwin用のフォーマットは相方のFMVでIEEE1394ポートで接続して完了。
改めてあたしのPCに接続してみるが、再起動かかったりと超不安定。
一応「大記憶容量デバイス」としては認識されるが、iPodとしては全く認識されず。

なんでじゃーっとappleのサポートページや個人サイトの掲示板を探すけど解決策は見つからず。

あたしのPCは自作(つうか、知り合いに作ってもらった)なのでiPodとの相性悪いんかなあとあきらめかけててんけど、ふと気がついた。

前面の口からでなくて背面の方から接続したらうまくいくんでは?

・・・当たりでした。
即座にiTunesが立ち上がって同期完了。

危うく宝の持ち腐れになるところでした。

No tags for this post.
  1. Kunito’s avatar

    持ち腐れにならなくてよかったですね!

    iPod何所で買われました?Appleストアでは、キャンペーンや限定な事やってます。
    って、今さら遅いかな??

    iPodパーソナライズサービスが今なら無料
    http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?family=iPod

    吉田カバン(PORTER)iPodケース
    http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=T8010J/A

    超低金利ローンプログラム実施中
    http://www.apple.co.jp/store/superloan/

    後、前面にAUX端子が有るカーオーディオなら車の中でも大活躍間違いなし!

  2. millchu’s avatar

    >Kunito さん
    15%還元に魅かれてAmazonで買いました。
    Appleでのキャンペーンは実際注文をクリックしないと表示されないようなので気がつかなかったです。
    吉田カバンのケースは良さそうですね。DSC-U50用吉田カバンのケースも今注文中なので、気がついてたらお揃いにしたのになあ~。

    車のAUX端子にも繋いで聞いてみましたよ。
    でも音がずいぶん小さくなりますね。いつものボリュームのまま繋いだら全然音がしないので、最初ケーブルが断線でもしてるんかと思ってしまいました。

    家の方ではTIMEDOMAIN miniを持ってたので、これで聞いてます。
    TIMEDOMAINは今までPCやTVに繋いで聞いてたんですが、今ひとつその良さが実感できてなかったんですよ。
    でもさすがApple StoreでiPodのアクセサリとして販売されてるだけあって、iPodとはやはり相性いいみたいでボリュームをぎりぎり下げてもすごく聞き取りやすいですね。

  3. millchu’s avatar

    車で音が小さいというのは、充電不足だったからのようです。
    フルチャージで繋いだら音量は十二分なくらいでした。

  4. millchu’s avatar

    充電不足よりも、iPod自体の音量が小さくなってたからのようです・・・気がつかないうちにスクロールパッド触ってたみたい。
    ユーザーズガイドちゃんと読んでなかったからですね。

  5. Kunito’s avatar

    15%還元は、どこよりも還元率良いですもんね。

    追記レポートありがとう。

    私が、使ってるカーオーディオは8年位前の型なんで、裏にAUX端子が装備されてるかが、説明書を見つけられず判りません。
    FM電波にて飛ばすアダプターも有りますが、iPodを買うには至ってません。
    この頃は、CDも買ってないので、もっぱらFMを流してます。

    iTunes for Windows 日本語版延期したままで、何時からかもアナウンスしませんね。
    やるきあるのか?Apple ジャパン。

    iPodの事を検索してた訳では有りませんが、今日こんなの発見。

    http://hoyo.sohgoh.net/blog/archives/000011.php

    「貴方のiPodパーソナライズ見せて下さい」ってサイトできそうですね。
    って、誰かもうやってるかな???

  6. millchu’s avatar

    >Kunito さん
    iTunes for Windows 日本語版、やっと出ましたね。

    iPod繋いで最初音が小さかったから、FMトランスミッター買わなあかんかなあと落胆してたんですが、単なる大ボケでよかったです。
    前の車は12連奏CDチェンジャー積んでてFM飛ばしてたんですけど、やっぱり音悪くなりますから、あんまり聞いてなかったですね。

    パーソナライズはいいですね~。あたしもAppleのサイトで試しに自分の名前を表示させてみたんですが、これ、実際に自分のiPodに入ってると愛着わくよなーって思いましたよ。
    ペアリングみたくお互いの名前入れて交換するってのもいいですね。
    または結婚するカップルへのお祝いとして二人の名前を刻んでプレゼントとか。
    1台だけだとケンカになってまうかも?

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player