Photo Friday ボツ作品:Downtown

久々にボツ作品いってみよー。

その前に。
昨日PC不調のためwinXPをクリーンインストールしたんですが、画像類のバックアップをリストアしようとしたら、データが壊れてました。
ショックです。今回のPhoto Fridayもストックからエントリーするつもりやったのに。
楽しちゃいかんつーこってすわ。
しかし、思い出の写真たちがああああ。

んじゃ、気を取り直していってみよおー。

近鉄百貨店あべので開催されてる昭和大懐古(レトロ)博 へ行ってきました。
ジオラマで昭和の下町を表現した「南條亮のジオラマの昭和史」というコーナーがあり、これを今回のテーマとしました。

昔って八百屋は八百政、魚屋は魚政、ってネーミング多くないですか。

だーるまさんがーこーろんだ。

ちょっとブレてしまいました。駄菓子屋の前。

これは本物のスバル360。

昼間からトリスウイスキーのハイボールを飲んだりして。

レトロ気分をリアルに味わうなら、こちらも。
「昭和の町」
あたしの出身地の商店街なんですが、TVでも何度か紹介されたようです。
あたしが住んでる時は普通の商店街だったんですが、今では観光地となってます。

No tags for this post.
  1. Kunito’s avatar

    九州へはまだ行った事ないです。
    やっぱ秋田に較べたら暑いだろうなぁ、夏に行ったら融けそう。。。

  2. millchu’s avatar

    >Kunitoさん
    秋田と比べたら暖かいでしょうけど、九州とはいえうちの実家は3年前までクーラーつけてなかったくらいですから激暑ではないですよ。
    田舎なので夏は大阪より涼しいです。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player