ピンホールカメラで撮ってみた

大人の科学マガジン付録のピンホールカメラで撮ってみました。
まだこの写真くらいしかうまいことスキャンできてないのですが、とりあえず1枚アプ。

というのも、スキャナを買い換えましてフィルムスキャンができるようになったのですが、まだちゃんと使いこなせなくて四苦八苦してます。

前のスキャナは、とってもとってもとってもめっちゃCUTEな彼女がもらってくれました。
どうもありがとう;-)

No tags for this post.
  1. ナオ@mdlm’s avatar

    うわー、すごいなんだか墨絵みたいないい雰囲気醸してますね。すてきです。

  2. CHEEBOW’s avatar

    楽しそう。
    このカメラ僕も欲しいんですよねー。
    帰りに買って帰ろうかな。

  3. millchu’s avatar

    >ナオさん
    ありがとうございます。
    よかった~。現像出したラボのオバちゃんから、「全部ピンボケやったけど、良かったん?」なんて言われてちびっとショック気味でした。
    確かに巻き上げ忘れもあったりしてヒドいのもありましたけど。むーん。

    >CHEEBOWさん
    これ、めっちゃ楽しいですよ。
    シャッターのシカケがすごい使いやすいです。
    ピンホールカメラはあと2つほど持ってて、それらは黒テープぴろんとかでコワゴワだったのですがコレは良いです。
    ぜひ帰りに買ってみてくださいませ。

  4. ECRI’s avatar

    おお、おお、なかなかな作品ですね。確かに墨絵のようです。かっくいい!早く僕も撮りたいです。

  5. millchu’s avatar

    >ECRIさん
    わー、ありがとうございます。
    ECRIさんの作品、楽しみにしてます!

  6. CHEEBOW’s avatar

    買っちゃいました。
    週末遊んで見ます。
    昔、ピンホールカメラを自作したりしたなぁ、楽しかったなぁ。
    あの楽しさ、再びという感じです。
    なんだか、ワクワクするなぁ。

  7. millchu’s avatar

    >CHEEBOWさん
    あたしも小学生のとき作った記憶がありますね。
    あと、小学館の学年誌の付録の日光写真とか。
    その頃のドキワクを思い出します。

  8. millchu’s avatar

    >CHEEBOWさん
    あたしも小学生のとき作った記憶がありますね。
    あと、小学館の学年誌の付録の日光写真とか。
    その頃のドキワクを思い出します。

  9. chara’s avatar

    いい絵ですね。
    同じカメラで撮ったと思えない。
    ピンホールやり出してから、フィルムスキャン出来るスキャナーが欲しくなりました。私も買い替えたいです。

  10. millchu’s avatar

    >charaさん
    ありがとうございます。
    これは結構よく撮れたほうなんですよ~。
    あとのは汗!かもです~。
    スキャナはAmazonのギフト券\7500分(12/31締)の使い道に困ってしまったため急遽買い替えしたんですよ。
    だいぶ追い金するかたちになってしまったのですが、これから35mmやブローニーが増えそうなので同時プリント代が浮くからいいやってことで決めちゃいました。

  11. Trackback from anchoco:# on 2003/12/27 at 2:21 AM

  12. Trackback from 2xUP Ph* on 2003/12/27 at 8:03 PM

  13. Trackback from charaBLOG on 2003/12/31 at 5:28 AM

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player