散財

にゃーにゃーHOLGA

昼寝のじゃませんといてやー
先日予約したにゃーにゃーHOLGAが届きました。
パッケージの缶を開ける前にミルといっしょに記念写真を。

iBook G4

後ろの黒いのはWindows機

サブでノートがほしかったので迷わずiBook G4 12inchにしました。
一応サブってことであんまりハードな使用はしないつもりなのでメモリは384MB。(現Windows機はPentium4 2.8Ghz メモリ1GB。めっちゃハードに使うてる)HDは写真の保管なんかも考えて60GB。
AirMac Extreme カードもつけたので、既存のAterm WB7000Hにてすぐにワイヤレスでネットに繋げられました。冬場は暖かいリビングに持っていけるのがうれしい。

レンズ

はやく撮りたいのだ

修理から帰ってきたDSC-S30用に、テレコンバージョンレンズとクローズアップレンズを購入。近所の八千代ムセンで見っけて衝動買い。
まだちゃんと試し撮りしてないっす。

No tags for this post.
  1. tomo’s avatar

    おぉ、iBookG4届いたんですね。
    我が家には年内納品は無理かも。

  2. B.B.’s avatar

    あ、iBookG4仲間〜
    ウチはコレがメイン機ですが<^^;>

  3. minami’s avatar

    私も昨日 G4 iBook 買ってしまいました。Windows と両方あると、やはりそれぞれの利点を使えて便利ですね。Switch を検討している人も多いので、これからまた Mac ユーザーの方、増えそうです。

  4. ECRI’s avatar

    来年もよろしくです。あと、2分!

  5. millchu’s avatar

    >tomoさん
    うちのはなんとか年内いけました。tomoさんよりちょびっとだけ注文が早かったからでしょうか。
    でも、大掃除とかでまだあんまりかまってやってないです~。

    >B.B.さん
    わほ~、お仲間に入れてもらうです。
    Windows機はデスクトップで周辺機器をめいっぱい接続してるので一応こっちがメインですね。iBookは自宅内あちゃこちゃ持ってけるので使用頻度はこっちのが多くなるかもです。

    >minamiさん
    iBookにしたのは、やはり自サイトをMacで検証したかったからですね。会社のひとや友人にMacユーザーが誰もいなくて。
    で、早速細かいところでの不具合も見つかってちょびっと修正もしました。
    Windws・Mac両方あるととっても心強いです。

    >ECRIさん
    すみません!多分その時間はマスタードを間違って冷凍庫に入れてカチコチにしてもうて食べられんやんかよ、もう!てな夢を見てました。うう。
    今年もよろしくお願いします。

  6. NOEL-KIT’s avatar

    明けましておめでとうございます!
    iBookいいですねぇ〜。
    うちも次は狙っております。
    テレコンもうらやましい〜。
    あ−、デジカメ何にしよぉ。

  7. millchu’s avatar

    >NOEL-KITさん
    あけましておめでとうございます。
    iBook、いいですね~、まだあまり触れてないのがくやしいっす。
    テレコンは初日の出を撮るのに買っておいてよかったです。
    新しいデジカメでどんなNOEL-KITワールドな写真をみせてくれるのか楽しみにしてますよ。

  8. Kunito’s avatar

    お〜Mac買ったのですね!
    ハードディスク容量アップと言うことは、アップルストアからお買い上げでしょうか?

    Macの使い心地も楽しんで下さい。

  9. millchu’s avatar

    >kunitoさん
    近所の電器店で展示品をいいかげん触りまくったあげくにwebの方で購入しました。
    初Macってことで初心者用の書籍でも購入しておいたほうがよいのかも?とか思ってたんですが、ヘルプさえ参照せずとも設定なんかは楽々できてしまいました。
    さすがにノート自体使い慣れてないから操作は非常にぎこちないですが(笑)

  10. tomo’s avatar

    iBook G4届きました。
    約2日間の差は大きかったですね。

    で、使い心地ですが、なかなか良い感じです。
    気になるところは、バッテリー部分の件もそうですが
    キーボード打つと、ペコペコ鳴ったりしますね。
    minamiさんも言ってましたけど、そんなの気にせず
    iBook G4を楽しみます。

    あ、バッテリーが5%切りました。
    2度目のフル充電に入ります。(笑)

  11. millchu’s avatar

    >tomoさん
    年末の2~3日の差は大きかったですね。

    あたしの周りはWindows信者(笑)ばかりなので、購入前に「iBook買うねん!」言うたら「なんでまたMacなんぞを?」と驚かれてしまいましたが、そんなの気にせずに、あたしもiBook G4を楽しみたいと思います!
    いや、実際使ってて楽しいし。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player