新年早々

ガス給湯器が壊れました。おーまいがっ!
修理を依頼したら明日じゃないと来れないって。ぎゃふんだわよ。
今夜はお風呂入れないだわよ。

ほんじゃ温泉にでもいこう。
はいから村がいちばん近いか・・・。

追記でーす。

とりあえず自宅でお風呂に入ることができました。
んで、修理に来てもらってんけど、追い炊き用のタンクの水漏れが原因で漏電防止センサーが働いて給湯器が動かなくなったとのこと。
追い炊きをしなければ、お湯は沸かせるそうで。

タンクを取り替えればOKなわけだが、給湯器の型が古すぎてもう部品を作ってないらしい。
がちょん!
給湯器一式お取替えとなってなってしまうわけだよ。
仕方がない。部品があったとしても約15年ものの給湯器なわけで、タンク以外の部分でも相当ガタがきてるやろうから、もうお取替えの時期なんでしょう。
お湯使っててバクハツなんぞしたらそれこそ大変なのでありまする。

ますます散財となってしまう2004年新春。先が思いやられるんだけど、新しい給湯器は自動お湯張りだそうで、ちょっとうれしかったりもする。

No tags for this post.
  1. ECRI’s avatar

    な、なんと不憫、可哀想な。。。お涙ちょうだい的に泣きついてみては?あるいは、ごねる。あるいは、脅す

  2. millchu’s avatar

    >ECRIさん
    ん〜、脅してみればよかったかな。
    電源の部分がヘタってて接触が悪くなってるようで。
    何度かコンセント抜き差しで少しは機嫌が良くなったようです<ガス給湯器
    またご機嫌ナナメにならないうちに、ため湯でお風呂はいっちゃいます。シャワは冒険やわ!

  3. hajime...’s avatar

    はじめまして!
    うちも、先月給湯器壊れました。
    修理効かなかったので、近所の昔から頼んでいるガス屋に見積もり出したら、24万円。。。
    青くなったので、Webのオンラインショップの給湯器で調べたら約9万円安い15万ちょいでありました。早速ここで買いました。何の問題も無しでした。
    価格比較って重要ですね。

  4. millchu’s avatar

    >hajimeさん
    ども!よろしくです。
    うちのは工事費 ・消費税全部込みで18万ちょいの見積もりで、そこからまた昨日の点検料も引いてくれるそうです。
    webショップもほんと安そうですね〜!ちょっと比較検討してみます。
    ありがとうございました!

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player