LOMO LUBITEL166U届いた

オークションで落としたLOMO LUBITEL166Uが届きました。
t_DSC-S30 429.jpg
初の二眼でござりまする。フルマニュアルってのも初ですわな。
むふふ、飾っておいても絵になるっつうか。
(これも二眼がほしかった理由でもあったりする)
問題は撮影やけども、さてさてどうなることやら。

フィルムは難なく装填。120フィルムはHOLGAで扱い慣れてる。
さて、ピント合わせなり。
憧れの上から覗いて撮るスタイル。かっちょえー。
t_DSC-S30 427.jpg
ピントは真ん中のひと際暗い部分で合わせるらしい。
げっ、小さくてピント合ってるんだかどうだかわかんねー。
t_DSC-S30 426.jpg
と思ったら、ファインダーフードの内側にルーペが付いてるんですね。
これを起こして見てみる。
t_DSC-S30 423.jpg
なるへそ。ルーペ越しに見ても見にくいんですが。
ほとんどカンでピントを合わせて撮ってみました。
いったいどんなかんじに写っているんでしょ。
1本分(12枚)だけだと全滅の可能性が高いので、もう1.2本撮ってから現像出します。
期待より不安のほうが大きいような。
ま、失敗してもゲージツ作品ということにしておこう。

この記事と関連すると思われる他のエントリー

No tags for this post.
  1. ECRI’s avatar

    お、かっちょええですな。ウェストレベルファインダーは何ともいい感じに見えますよね。露出はどうするんだ?

  2. chara’s avatar

    物欲そそりますね。
    ほんと、かっちょええです。

  3. millchu’s avatar

    >ECRIさん
    はしょっちゃいましたけど、ピントレンズ部分にあるシャッターチャージのつまみを押し下げてから、同じくピントレンズ部分にあるシャッターのつまみを押すことで露出できます。
    最初、間違ってセルフタイマーのつまみを動かしちゃって(これもピントレンズ部分にある)シャッターが切れなくてあせりました。

  4. millchu’s avatar

    >charaさん
    カメラはかっちょええんですが、撮ってる本人は慣れてなくて腰抜け状態でかっちょ悪いと思います。
    早く慣れてかっちょよく撮りたいです~。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player