HINAGATA-Photo βユーザー対応予定

先日正式版テンプレートが公開されましたね、HINAGATA
あたしも823のほうでHINAGATA-Photo β版を使わせてもらってます。

すぐに正式版のほうに移行するつもりだったんですが、正式版とβ版ではサムネイルのサイズが違うことで、ちょっと作業が手間取るなあと思ってたんですよ。
(現在100*100サイズのサムネイル画像を全て75*75サイズへ変更してアップロードしなおさないといけない)

そしたら、かみのごうやさんと今日メッセでお話してたら、β版ユーザー向けにサムネイル100*100対応のテンプレートを作っていただけることになりました。
わっほー!さすが、かみのごうやさん!

ただ、お仕事のほうが今忙しいらしく、今日明日では無理かもということでした。
まあでも福屋工務店並みに仕事の早いかみのごうやさんのことですから近日中に公開してくれるでしょう。(何気にプレッシャー すまそ)

ということで、β版ユーザーの方々、しばしお待ちください!

あ、HINAGATAのサイトであたしの名前出してもらってますけど、β版で、エラーの多いvote機能入れてねって言ったのあたしです。β版ユーザの方々、対応で大変だったかみのごうやさん、すみませんでした。

そやそや、HINAGATAのネーミングの秘話なんかもありまして。
最初、かみのごうやさんから和製photoblogのテンプレートを作りたいというお話をいただきまして、こんな機能があったらええなとかこんなレイアウトにしたいとかエントリーの仕方をもっと簡単にしたいとか、案というか勝手な意見を出せてもらってたんですが、じゃあテンプレートの名前は何にしよう?って話になりまして、安易に「テンプレート」やから和訳して「雛形」でないの?ってことで「HINAGATA」となったわけです。
HINAGATAのバナーもかちょえーでしょ。もちろん、かみのごうやさん作です。
「HINAGATA」だけに、雛形あきこの写真を使う案もあったとか(笑)

てなカンジですが、HINAGATAはますますパワーアップしていきそうです。
かみのごうやさん、どうもありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします!

No tags for this post.
  1. omeme’s avatar

    Linkどうもありがとうございます。
    わたしも《HINAGATA》使ってみました。

  2. millchu’s avatar

    >omemeさん
    こちらこそ、リンクありがとうございました!!
    HINAGATAでPhotoBlogがますます楽しくなりましたよ。
    omemeさんもビシバシドシドシ、アプしてみてくださいね~。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player