MacとWinの使用頻度

昨年末にiBookを購入し、ハイブリッドユーザー(←こんな言い方でええの?)となったわけですが、どっちをよく使ってるの?と聞かれれば、会社ではWindows2000PC使ってるんで必然的にWinの使用頻度が高いわけですが。
プライベートではムラありますね。
休日はiBook使ってるほうが多いかな。というのもiBookは大事にノート用バッグに入れてあるのでちょこちょこっと使う分には出し入れがめんどくさいのです。なので休日に思いっきり使う時用ってカンジですね。
WinPCはデスクトップなので、まあスイッチ入れればすぐ使えてすぐシャットダウンできるっつうか。
そんなんで平日Win、休日Mac、てなカンジで使っております。

でもですよ、せっかくMacユーザーになったわけですから、Macじゃないと使えない、ってなソフトを使いたいわけですよ。
ほんでもって、ectoKung-TunesをDLしたんですが。。。

休日しかiBookを使わないんでectoはお試しエントリーすること無く試用期限が切れてしまったです。お買い上げするべきか迷ってますよ。Winからエントリーすればブラウザからでもそれほど困らないですし。(×押さなきゃですが)
もちっと悩んでみます。

Kung-Tunesは、吐き出すソースをあれやこれやと弄くってますが。
弄るのがめんどくなったので、散財BLOGのほうに音ログ表示させるようにしてみました。
Kung-Tunesのほうはめんどくなくなったらこっちに表示させてみようと思います。(いや、めんどいっつーか、煮詰まってるんですよ。結構好きなように弄くれるんで、好きなようにやり始めたら、ややこくなってしまってしまってるです。音ログみたくシンプル気味でいくか~。)

てなかんじで今日は休日前つーこってどっちも立ち上げてむちゃくそハイブリッドを愉しんでおります。

No tags for this post.
  1. Cube’s avatar

    ectoですか、使ったことすらないんですけど便利なのでしょうか。
    まだまだβ版なのですがWelogなるものがあります。
    ectoが有料になっちゃったんでCocoaで自作してるそうな。
    試してみては?

    http://good.s13.xrea.com/

  2. millchu’s avatar

    >Cubeさん
    情報ありがとうございます!
    早速DLしてみたのですが、うちの環境だと起動できないです〜。
    うむむ、なんででしょ。

  3. Cube’s avatar

    ありゃりゃ、すいません。
    どうもPanther非対応なのかな。
    うちの環境でも起動しませんでした(汗

    Kung-Tunesの方は煮詰まってるっていうのは具体的にどういった感じで?
    Amazon.jpへのリンクとかまで埋め込もうとか?
    Javascriptとかphp詳しければそこまで出来そうなんですけどねぇ。

  4. millchu’s avatar

    >Cubeさん
    どもども、Welogはまだ開発途上のようなので、もちっとして起動できるバージョンになったら使ってみたいと思います。
    Kung-TunesのほうはPHPでインクルさせるつもりです。ジャケ画像も引っ張ってくるようにしました。
    今日だいたい出来ちゃったのであとで表示させてみようと思います。

  5. Cube’s avatar

    おおぉ、すごい!
    良かったら導入までのエントリを公開してください。
    ジャケ写の取り方とか参考にしたいです。

    ただマイナーどころばかり聴いてるのでほとんど引っ張ってこれなさそうなのが・・・

  6. millchu’s avatar

    >Cubeさん
    一応、サイドに表示させてみたです。
    AmazonのASIN番号をiTunesのコメント欄に記入して、リンクとか画像引っ張ってくるようにしてるんで(ASIN番号と画像名いっしょなんですよ)、結構手間かかるやりかたです。(もっと楽な方法もあるかもしれません 汗)
    あたしも千趣会のCDとかマイナーなやつ多いんで、そこまでしなくってもとは思いつつ、ジャケ写あったほうがおもろいよなってな感じでやってみました。
    まだおかしいとこあるかもですので詳細は後日まとめてみます。

    #Kung-TunesのAppleScriptエラーの件、参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

  7. Trackback from d.e.blog* on 2004/02/28 at 5:26 AM

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player