マクドナルド

  1. MacBS’s avatar

    はじめまして。
    大分出身、福岡在住のMacBSです。

    九州じマクドナルドん呼び方ちゅうたら、
    マックか、そんままマクドナルドやねえやろうかなぁ。
    (翻訳)
    九州でマクドナルドの呼び方といったら、
    マックか、そのままマクドナルドではないでしょうか。

    というわけで、思いがけず大分弁を目にして驚きましたです。

  2. millchu’s avatar

    >MacBSさん
    はじめまして。

    おおきに~。
    やっぱ、九州でんが「マック」っち呼んじょるんですか。ウチも田舎帰った時は「マクド」っち呼ばんと「マック」っち呼ばなわりかろう(笑)

    訳)
    ありがとうございます~。
    やっぱり、九州でも「マック」って呼んでるんですね。あたしも田舎帰った時は「マクド」って呼ぶのではなくて「マック」って呼んだほうが良いみたいですね(笑)

    大阪長いんで、普段は大阪弁使ってます。
    (さすがに、イントネーションはやっぱり九州やね、って言われますが)
    たまには大分弁を、と思って書いたのですが、訳が無いとわかりにくいですよね(笑)

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player