いろいろ追加

今日は昼から通院で、早い時間に帰宅できたのでいろいろいじってました。
(通院は今日で最終でした。骨折完治。バンザイ。)

まずは、main index以外のページにもサイドバーつけました。今更ですが。やっと。

ほんでもって、MyClipを早速追加。 ClipLinkも各エントリーに設置。
これ、おもろいです。興味ある記事とか見つけてもblogのネタにするのはあたしは結構エネルギーが必要なのですが(笑)「覚書」みたいな感覚でクリップできて良いです。

続いてBlogPeople BBを追加。

BBっていうのはBirthday Blogの略です(笑
BlogPeopleにログインしていただいて「設定」の15番目に「『BlogPeople BB(Birthday Blog)』への参加」というのがありますので、そこで誕生日を入力してください。するとあなたのお誕生日の日にはあなたのサイトがBlogPeopleのトップで紹介されることになります。
で、リンクリストのようにその日の誕生日のリストをJavaScriptやRSSで出力しますので、あなたのサイトのどこかに表示させることもできます。

あたしの誕生日はもちっと先なので、誕生日が近いBlogPeopleユーザーの方、どしどし登録してくださいね。

で、次は「アイ・ビー」というのをやります。MyClipみたいなのですが、発想の原点が同じでも想定する利用方法や実装方法で結構違うものになるんだなあ、とにやにやしています。

これもまたどんなかんじになるか楽しみですね。MyClipと競合しそうなかんじなので、実際使ってみて使い良いほうを使わせていただくことにしようかな。

No tags for this post.
  1. Kunito’s avatar

    完治おめでとう!
    ここまでの道のりは、結構長かったですね。
    (もう完治してたかと思ってました)

  2. millchu’s avatar

    >Kunitoさん
    ありがとうございます。
    骨折してから7ヶ月かかりましたよ。
    装具がとれてからは完治も同然だったんですが、1~2ヶ月に1回経過を見るための通院が残ってたんですよ。

  3. まゆぺん’s avatar

    骨折されてたんですかぁ!!とても人事とは思えません。
    実は私生まれてからいままでに16回手術しているという、
    とんでもない女です。
    足から目からお腹から(ほとんど?)いろいろ
    手入ってます。
    骨折は2回の交通事故(バイク乗りだったんで)でだいたい、12回は手術してます。
    生きているのが奇跡!とまで言われた程。
    入院なぞはクリスマスとお正月を病院で、2回一人きりで迎えちゃいました。てへ。
    足はいたるところめちゃくちゃで、後遺症もかなり残ってます。
    寒くなったり、少し長く立ったり歩いたりすると、てきめん痛みます。
    自分の怪我自慢みたくなってごめんなさい。
    お互い、脛に傷もつ身?なんで親しみを感じちゃいました。
    今後も痛いことや大変なことがあっても、
    めげずにがんばりましょうねっ!!
    私達にはコスメやカルチャーや仲間が待ってますから!

  4. millchu’s avatar

    >まゆぺんさん
    うわ!手術16回って!
    あたしもバイク乗りですが、(原チャリじゃバイク乗りっていわない? 笑)モロコケたのはカブで田んぼに落っこちたことくらいでしょうか。
    田んぼだったので無傷で済みましたが。
    骨折は一応完治なんですけど、やっぱりちょっと痛みますね。ネジ入ったままやし。
    骨折ったのは今回が初めてなんですが、火傷の跡とか、傷跡とか、あたしも結構いっぱいありますね。田舎の野生児でしたから(笑)
    これ以上傷を増やさないようにお互い気をつけましょうね。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player