男のブログ。女のブログ。

メルマガ、『セクシー心理学!』で、ゆうきゆう氏がBLOGにおける男女差について書いてました。

◆ 男のブログ。女のブログ。

実は男性のブログは、全体的に「更新はゆっくり」「1回1回テーマやオチが
ある」ものがほとんどです。

「テーマやオチが思いついて、はじめて書く」
と思っているため、更新頻度が落ちるのですね。

それにたいして、女性の書くブログは、「更新は頻繁(ときに数時間おき)」
「日常のこと中心」のものが多かったりします。

「だってもともとがメモだし、私の近況を伝えるのが目的だから…」
と思っているため、こういう書き方になるわけですね。

もちろん、どちらがいい・悪いなんていうつもりはありません。
ただ単に、それこそが一般的な「男女差」なのです。

バックナンバーはコチラ→http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000034430

うーむ。そう考えると、ウチは男のブログっぽいっすね。
たまにしか更新せえへんし、オチつけたいほうやし。
いかんぜ、ネカマかと思われちまうではないかい。

女の子らしく(ぶっ 笑)日常のことも書こうかしら。

今日は~、大阪は雨でした。
雨はキライなの~。
だって、車の運転しにくいし~、
せっかく咲き始めた桜が散っちゃうよお。

いかん、ますますネカマちっくになってしまった。

No tags for this post.
  1. Kunito’s avatar

    へ〜 そうなんだ。

    大丈夫、みんな女の子だと思ってますヨ!

  2. ryyo’s avatar

    こんばんわ。

    前に僕も、ブログの男女差について書いたエントリーがあったので、トラバしてみました(笑)

    けっこうはっきりと違いが出るものなんですよね。
    でも、中には男性かな?って思ってて女性だったり、女性だろうなと思ってて男性だったりと、惑わされることもしばしばです(笑)

  3. ポトフ’s avatar

    わが家は僕の方が更新多い。奥さんと反対だ・・・。ある意味バランス取れてるが・・・。

  4. millchu’s avatar

    >Kunitoさん
    たはは、”女の子”は言いすぎでした。”女子”くらいにしとこう(笑)

    >ryyoさん
    トラバ、ありがとうございました。
    blogの内容もそうやけど、サイトのデザインも男女差って出てるなあと思います。

    >ポトフさん
    Recent Tunesの設置で参考にさせていただきました。お礼のコメントなどまだですが、また改めてさせていただきますね。
    うちは、相方はblogやってないんですが、もし始めたら相方の方がマメかもしれません(笑)

  5. まちゃみ’s avatar

    はじめまして、トラックバックさせてもらった記事でも書きましたが、最初、カッコいいデザインなのもあって、男性だと思ってました(^^;)ごみんちゃ。よく見たら足のツメにマニキュアが塗ってありました(笑)。

    わたしもトラックバックした方でなく個人の方のblog「http://ma-sami.cocolog-nifty.com/」は、完全に男と思われてます(^^;)。ま、ネタも男みたいだし、普段の性格も男みたいなのですが(笑)。

  6. まちゃみ’s avatar

    あ、ごめんなさい。2重投稿になってしまった(^^;)

  7. millchu’s avatar

    >まちゃみさん
    はじめまして~。
    トラバ、ありがとうございます。
    コメント、重複した分は消しときました~。
    あ、やっぱウチのデザインって男っぽいすかね。ユニセックスを目指しております。つーか、単なる手抜きかも(笑)
    てなカンジで男らしく(笑)大雑把なヤツですが、よろしゅ~。

  8. Trackback from それ on 2004/04/07 at 12:28 AM

  9. Trackback from 匿名 on 2004/04/12 at 9:16 PM

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player