4月 2004

You are currently browsing the monthly archive for 4月 2004.

先日よりDrk7jpさんAmazon Serch β3を導入してます。

エントリーの内容から、Amazon内の商品を検索して一覧を表示することができるというもの。

これ、個人的に非常に楽しいです。おー、こんな商品があるんやね~とか。
あたしAmazon大好き人間なので。
Read the rest of this entry »

mypopにロリポップ!スキンが追加されたそうなので、インストールしてみた。

デスクトップに懸賞情報・天気予報・占い&風水が無料で届く!!
今なら【現金1万円】が当たります!

実は以前mypop入れてたんだがなんかウザいので消してしまったという。
今回もウザくなる可能性大やけど、ロリポおじさん見たさで(笑)

で、ロリポスキンの種類は3つ。

ロリポップ!コロリポおじさんロリポおじさん

やはりロリポらしいデザインとなってます。

それはそうと、mypopをインストールすると同時にJWordもインストールされます。
JWordもウザいなー思ってたんですが、会社のPCに入れてみたら結構便利なんですよねー、コレ。

NHKで放送されてるんですが、1,2回目を見逃したのでShowTime第一話無料視聴で観たです。

1話、3話と観ての感想。
マジクソ、少女漫画やんけ!(おっとハシタナイ言い方だ。シツレイ)
いやもう、「死んだ恋人とそっくりな人と再び出会って。。。」というのは(使い古された)少女漫画の王道ではないですか!

そういや、「101回目のプロポーズ」もそうでしたね。「僕は死にましぇん!」
これは武田鉄也が主人公にキャスティングされてる自体少女漫画の王道とはハズれてると思うんですが。

まあそれは置いといて。

少女漫画の王道といえば、あたし的には「太刀掛秀子」。
「なっちゃんの初恋」「雨の降る日はそばにいて」「花ぶらんこゆれて・・・」「まりのきみの声が」などなど。
集英社の「りぼん」オンリーで読んでましたからカナリ偏っておるとは思いますが。
(別マや週マ読み始めたのが中学生になってからやから、その頃は「王道」的なのは無かったような気がする)

そんな少女漫画王道的なニオイを「冬のソナタ」にガッツリ感じてしまいました。

ガッツリ感じてるヒトはあたしだけではないようですね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%86%AC%E3%81%AE%
E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%80%80%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%BC%AB%E7%94%BB

ちょっと前の肌質改善エントリーから間が空いてしまいましたが、肌質改善プロジェクト(笑)は実行中であります。

さて、なんであたしが肌質改善したくなったかというと、とにかくアブラギッシュだからなんですよねー。顔だけ。おまけに、肌の水分量を測る器械でチェックしたところ、水分量が少ない。いわゆるオイリードライ肌なんですよね。
Read the rest of this entry »

ecto for Windows で投稿してみるテスト。

これで酔っ払って×押しちゃってもダイジョウブ?

Posted with ecto
Read the rest of this entry »

うわっちゃ!BlogPeopleのランダムピックアップ!に選ばれちまったようですよ。
更新してないときに限って選ばれるもんなんですね。なんちゃらの法則ですよ。
焦って更新してみるの巻です。

モダシンさんが紹介記事を書いてはるとこではないでしょうか。
スミマセン、先取りしてエントリーしちまいます。
ぽちっとな!

10日、「Bloggers meeting in kyoto 2004」に行ってきました。

まずもって、デジハリ京都校の場所がわからず、反対方向に歩いていました。しばらくしてやっと気がついて戻った。あったよ、デジハリ。
ほっとしてエレベータのとこ行ったら視線をカンジル。
視線の主はヤスヒサさんでした。前回のオフ会でお会いしていたので、ご挨拶して会場までご一緒させてもらいました。休憩時間にはミコちゃんのお話を伺ったりとか。

そんでもって、トイレで声をかけてくださったのが、Honey*さん
彼女とは最近ポスペ友達になり、今回のイベントでお会いしましょ~と盛り上がっておりました。

さて、セミナー。(感想です)

「blogはコミュニケーションを加速する」kengoさん
firefoxは入れてるものの、あまり使っていなかったのですが、heavyに使ってみたくなりました。早速プラグイン導入したりして。
#kengoさんとはその後の懇親会でフランクリン・プランナーの話を伺いました。実際見せてもらった手帳はびっしり書き込んであり、とても有効に活用されているようでした。
あたしの手帳も見ていただいたのですが、空欄ばかりでハズカシカッタ。

「bloggerは電気うさぎの夢を見るか?」kudoさん
うさぎとはメッセで時々お話してます。負けてます。
打倒ハーボットの「こうさぎ」、楽しみですね。

「Bulkfeeds徹底活用法」 miyagawaさん
Bulkfeeds は全然活用してなかったですね。気になる「モノ」や「コトバ」を発見したらbulkfeedsで検索かけてみるようにしました。仕事中は仕事にならないっすよ。たはは。

「デザイナー的blogサイトの作り方」yasuhisaさん
前回のオフ会以来、あたしの中ではヤスヒサさんといえば、ボケまくり&ミコちゃん!という固定観念が出来上がってしまってるんですが(笑)COULDを初めて訪問させていただいた時の感動(webデザイナーさんのつくるblogってなんてステキなんだろう)を改めて感じさせていただきました。あたしもperlは挫折したクチなんでヤスヒサさんオススメのPHPはモノにしたいと思います。

てなわけで、セミナー終了後は懇親会へ。
各席をまわっていろいろな方と名刺を交換させていただきました。
ジツはあたしはヒジョーに人見知りなんですよ。(ホントですてば。)自分から声をかけて名刺交換していただくのはハズカシかったのですが、みなさん気さくに応じてくださって、ほんとありがとうございました。

なにより、お忙しい中、このような素晴らしい企画を進めてくださったkengochiさんに感謝です。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

Tags:

Bloggers Meeting in Kyoto 2004の記事を書きかけていたのですが。。。
間違って消してしまって失意のどん底です。
やはりブラウザに直接書くのは危険な行為ですね。
はぁ。
明日改めてエントリーします。
もう脱力だ。

というのは、あたしじゃなくてPostPetのほうでございます。

あたしのPostPet歴といえば、4年前から止まっておりまして。2001のときは、2枚組の1枚を妹にあげたんですが、妹はメエル不精でして、一向に返事が来ずに、妹にあげて失敗やったなあと後悔。公式サイトで行われてるイベントに出したりとか、会社の友達とたまにpetメエルしたりとかで、PC替えてからはインストールもしないままだったのですが。

(いろんな意味で)お世話になってるSOUECENEXTさんから、PostPet V3が発売になりました~っつーメエルをいただいておったので見てみたら、¥2079なんですね。やす!
たまにはらぶりーモードでいってみましょかってなもんでダウンロード版を購入したっす。

petは、4年前のデータをフロッピーにとってあったので、継続で配達がんばってもらうことにしたっす。
千兵衛
千兵衛いいます。うちの忠兵衛のアニキ分でございます。(ウソ)
飼い主同様カメラ小僧なので、ジャバラ式カメラを頭に、インスタントカメラを胸につけて配達いきまっす。

ゼリアハウス
家はもう、超ラブリーにしたです。らしくない?よいではないか。

つうわけで、4日にちょうど「コンパでGO!」っつーイベントをやってたのでエントリーさせてみたのです。実に4年ぶり。
結果は見事彼女GETしてきたようです。コノヤロ。

そんなこんなで、そういやメアド正式に公開してなかったので、トップページのサイドバーに公開しておきました。(いちおうスパム対策で画像にしてあります。)
Petメエルでも、フツウのメエルでもOKです。Becky! でフィルタかけてますのでPetが迷子になることはないです。

#nagasawaさん、奥さんに教えてあげてくださいよ~。使い方はあたしが引き受けるっすよ(笑)

さて、今日ご紹介するこの「74」という数字は、「Domani」という女性誌の4月号から。「働く30代」の既婚女性100人へのアンケートの結果、「夫に手伝って欲しい家事は?」という質問に、1位の「皿洗い」と答えた人の数なのです。

うん、わかるなー、あたしも一応「働く30代既婚女性」の端くれですからね。
もう、夕飯つくるだけでいっぱいいっぱいで、ウチは昨年食洗機導入したです。

あたしが手の小指を骨折して、包帯ぐるぐる巻きで夕飯を作れなくなってからは、
相方に夕飯の支度を任せていたのですが、包帯とれてからも相方が夕飯係となってます。なんでも、「いや、なんか料理に目覚めっしもた」とのこと。

つーこって、
相方が夕飯作る→食べる→あたしが食器を食洗機に放り込む→食洗機が働く
が骨折が完治した今でも続いておるですよ。

いや、たまには怪我もしてみるもんです。

てなわけで、ウチでは食洗機が人生を変えたというより、骨折が変化をもたらしたと言えるかもしれませんです。

Get Adobe Flash player