食器洗い機で人生が変わったか?

さて、今日ご紹介するこの「74」という数字は、「Domani」という女性誌の4月号から。「働く30代」の既婚女性100人へのアンケートの結果、「夫に手伝って欲しい家事は?」という質問に、1位の「皿洗い」と答えた人の数なのです。

うん、わかるなー、あたしも一応「働く30代既婚女性」の端くれですからね。
もう、夕飯つくるだけでいっぱいいっぱいで、ウチは昨年食洗機導入したです。

あたしが手の小指を骨折して、包帯ぐるぐる巻きで夕飯を作れなくなってからは、
相方に夕飯の支度を任せていたのですが、包帯とれてからも相方が夕飯係となってます。なんでも、「いや、なんか料理に目覚めっしもた」とのこと。

つーこって、
相方が夕飯作る→食べる→あたしが食器を食洗機に放り込む→食洗機が働く
が骨折が完治した今でも続いておるですよ。

いや、たまには怪我もしてみるもんです。

てなわけで、ウチでは食洗機が人生を変えたというより、骨折が変化をもたらしたと言えるかもしれませんです。

No tags for this post.
  1. Trackback from 匿名 on 2004/05/06 at 12:19 AM

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player