4年ぶりのコンパでGO!

というのは、あたしじゃなくてPostPetのほうでございます。

あたしのPostPet歴といえば、4年前から止まっておりまして。2001のときは、2枚組の1枚を妹にあげたんですが、妹はメエル不精でして、一向に返事が来ずに、妹にあげて失敗やったなあと後悔。公式サイトで行われてるイベントに出したりとか、会社の友達とたまにpetメエルしたりとかで、PC替えてからはインストールもしないままだったのですが。

(いろんな意味で)お世話になってるSOUECENEXTさんから、PostPet V3が発売になりました~っつーメエルをいただいておったので見てみたら、¥2079なんですね。やす!
たまにはらぶりーモードでいってみましょかってなもんでダウンロード版を購入したっす。

petは、4年前のデータをフロッピーにとってあったので、継続で配達がんばってもらうことにしたっす。
千兵衛
千兵衛いいます。うちの忠兵衛のアニキ分でございます。(ウソ)
飼い主同様カメラ小僧なので、ジャバラ式カメラを頭に、インスタントカメラを胸につけて配達いきまっす。

ゼリアハウス
家はもう、超ラブリーにしたです。らしくない?よいではないか。

つうわけで、4日にちょうど「コンパでGO!」っつーイベントをやってたのでエントリーさせてみたのです。実に4年ぶり。
結果は見事彼女GETしてきたようです。コノヤロ。

そんなこんなで、そういやメアド正式に公開してなかったので、トップページのサイドバーに公開しておきました。(いちおうスパム対策で画像にしてあります。)
Petメエルでも、フツウのメエルでもOKです。Becky! でフィルタかけてますのでPetが迷子になることはないです。

#nagasawaさん、奥さんに教えてあげてくださいよ~。使い方はあたしが引き受けるっすよ(笑)

この記事と関連すると思われる他のエントリー

No tags for this post.
  1. Kunito’s avatar

    V3良いな〜

    私もポストペットやりましたよ。
    (初代なiMacにバンドルされてました)

    にゃんこの訪問は一度もなかったなぁ。
    今でもペット生存してるけど、2年位はお使い行ってません(笑

    OS Xだと振り分けソフトが無いようなので、この先もやらないかも(相手も居ないし)←モモ君は、どうするんじゃー

    Win用にJAMってありますよね、それのマック版でMac JAMを使ってました。

  2. millchu’s avatar

    >Kunitoさん
    MacのMailには、「サーバーに残す」っていうルールは作れないみたいですね。
    「サーバーに残す」ルールが作れれるメールソフトならフィルタリングは割りと簡単かと。
    うちのBecky!では、ヘッダ「X-Mailer」に「PostPet」があるとき「サーバーに残す」っていう簡単なフィルタだけかけてます。

  3. けーき’s avatar

    「サーバーに残す」という設定がありますよー。というエントリを書いて、トラバを打ちました。
    お暇でしたらご覧くださいませ。

  4. millchu’s avatar

    >けーきさん
    トラバ、どもです~。
    うん、Mailで「全部のメールをサーバーに残す」というような設定が出来るのは知ってました。
    Mailの「ルール」では「PostPetのメールだけサーバーに残して他のメールは取り込んだらサーバーから削除」というような設定が出来ないんですよね。
    Becky!ではそういう細かいフィルタリングが出来ちゃうので、いつものメアドをpet用にもしてみました。
    でも、pet専用メアドつくるのがいちばん賢い方法かもしれませんね。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player