Bloggers meeting in kyoto 2004に行ってきた

10日、「Bloggers meeting in kyoto 2004」に行ってきました。

まずもって、デジハリ京都校の場所がわからず、反対方向に歩いていました。しばらくしてやっと気がついて戻った。あったよ、デジハリ。
ほっとしてエレベータのとこ行ったら視線をカンジル。
視線の主はヤスヒサさんでした。前回のオフ会でお会いしていたので、ご挨拶して会場までご一緒させてもらいました。休憩時間にはミコちゃんのお話を伺ったりとか。

そんでもって、トイレで声をかけてくださったのが、Honey*さん
彼女とは最近ポスペ友達になり、今回のイベントでお会いしましょ~と盛り上がっておりました。

さて、セミナー。(感想です)

「blogはコミュニケーションを加速する」kengoさん
firefoxは入れてるものの、あまり使っていなかったのですが、heavyに使ってみたくなりました。早速プラグイン導入したりして。
#kengoさんとはその後の懇親会でフランクリン・プランナーの話を伺いました。実際見せてもらった手帳はびっしり書き込んであり、とても有効に活用されているようでした。
あたしの手帳も見ていただいたのですが、空欄ばかりでハズカシカッタ。

「bloggerは電気うさぎの夢を見るか?」kudoさん
うさぎとはメッセで時々お話してます。負けてます。
打倒ハーボットの「こうさぎ」、楽しみですね。

「Bulkfeeds徹底活用法」 miyagawaさん
Bulkfeeds は全然活用してなかったですね。気になる「モノ」や「コトバ」を発見したらbulkfeedsで検索かけてみるようにしました。仕事中は仕事にならないっすよ。たはは。

「デザイナー的blogサイトの作り方」yasuhisaさん
前回のオフ会以来、あたしの中ではヤスヒサさんといえば、ボケまくり&ミコちゃん!という固定観念が出来上がってしまってるんですが(笑)COULDを初めて訪問させていただいた時の感動(webデザイナーさんのつくるblogってなんてステキなんだろう)を改めて感じさせていただきました。あたしもperlは挫折したクチなんでヤスヒサさんオススメのPHPはモノにしたいと思います。

てなわけで、セミナー終了後は懇親会へ。
各席をまわっていろいろな方と名刺を交換させていただきました。
ジツはあたしはヒジョーに人見知りなんですよ。(ホントですてば。)自分から声をかけて名刺交換していただくのはハズカシかったのですが、みなさん気さくに応じてくださって、ほんとありがとうございました。

なにより、お忙しい中、このような素晴らしい企画を進めてくださったkengochiさんに感謝です。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

Tags:

Tags:

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player