「水頼」で肌質改善中(3)

ちょっと前の肌質改善エントリーから間が空いてしまいましたが、肌質改善プロジェクト(笑)は実行中であります。

さて、なんであたしが肌質改善したくなったかというと、とにかくアブラギッシュだからなんですよねー。顔だけ。おまけに、肌の水分量を測る器械でチェックしたところ、水分量が少ない。いわゆるオイリードライ肌なんですよね。

あー、もうテカテカですよ。オマケに毛穴全開バリバリでして。
毛穴隠す下地もありますけど、アブラギッシュだったら、時間と共に下地もファンデも浮いちゃって意味ないのですよ。
毛穴隠れてるのはメイクして1時間くらいなもんです。
そんな1時間おきに化粧直しは出来ないですよネ。
根本的に肌質改善しないことにはいたちごっこもいいとこです。

水頼は、「過剰な皮脂分泌が治まり、毛穴も引き締まる」というクチコミも多いので、ああもうコレよねっと決めたワケです。

で、いざ購入しようとしたのですが、クリームが必要かどうか迷ったのですね。
普段はアブラギッシュなため、クリーム類はおろか、乳液さえ目元以外はつけないようなヒトなのですよ。あたし。ヘタにクリームとかつけちゃうとぶつぶつできるし。
保湿タップリ化粧水+美容液で済ませていたのですが、水頼の場合ほんとに「水」みたいなブツ(笑)なので、水分のフタをするようなモンが無くて果たしてダイジョウブなのかなと。

迷ってないでまずは相談じゃーっとメールしてみた。

Q:油分が多く水分が少ないオイリードライ肌なんですがクリームは必要ですか??

A:オイリー肌というのは過剰な皮脂分を取り除くと殆どの方は乾燥肌になります。皮脂過剰というのはそもそもバリア機能が壊れ保湿能力を失うことによって皮脂が過剰に分泌されるケースが多いので、オイリー肌というのは乾燥肌+皮脂過剰という状態です。

水頼を利用すると油分をマスキングするので利用してすぐにテカリが治まって乾燥状
態に変化する方が多いので基本的にはクリームはある方が良いのですが、油分が異常に多い方の場合水頼でさえベタツキを感じるのでその様な場合は特にクリームは不要の場合があります。
クリームはハンドクリームとしてや身体の至る箇所(踵や膝・肘)にご利用頂けます
のである方が何かと便利と思いますよ^^

あ、そっか。もしクリーム必要なくっても、あたし顔以外は乾燥肌だから、ボディのお手入れに使えばええんやね。
てなわけでクリームも併せて購入することにしました。

その後、クリーム買って大正解!となるわけですが。

続きはまた後日。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player