冬のソナタを今頃観る

NHKで放送されてるんですが、1,2回目を見逃したのでShowTime第一話無料視聴で観たです。

1話、3話と観ての感想。
マジクソ、少女漫画やんけ!(おっとハシタナイ言い方だ。シツレイ)
いやもう、「死んだ恋人とそっくりな人と再び出会って。。。」というのは(使い古された)少女漫画の王道ではないですか!

そういや、「101回目のプロポーズ」もそうでしたね。「僕は死にましぇん!」
これは武田鉄也が主人公にキャスティングされてる自体少女漫画の王道とはハズれてると思うんですが。

まあそれは置いといて。

少女漫画の王道といえば、あたし的には「太刀掛秀子」。
「なっちゃんの初恋」「雨の降る日はそばにいて」「花ぶらんこゆれて・・・」「まりのきみの声が」などなど。
集英社の「りぼん」オンリーで読んでましたからカナリ偏っておるとは思いますが。
(別マや週マ読み始めたのが中学生になってからやから、その頃は「王道」的なのは無かったような気がする)

そんな少女漫画王道的なニオイを「冬のソナタ」にガッツリ感じてしまいました。

ガッツリ感じてるヒトはあたしだけではないようですね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%86%AC%E3%81%AE%
E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%80%80%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%BC%AB%E7%94%BB

No tags for this post.
  1. りく’s avatar

    こんばんわはじめまして!
    冬のソナタ昨日はじめてみました
    ひまつぶしのつもりだったのが昼ドラ感覚で
    少しハマってしまいました(^^;ゞ

    MyBlogListに登録させていただきましたm(__)m

  2. millchu’s avatar

    >りくさん
    冬ソナ、よいですね~。あたしもちょっとハマりそうです。
    今までヨン様がアルフィーの坂崎サンにしか見えなかったのですが(笑)

    こちらからもBlogPeopleのほうでリンクさせていただきました。よろしくです。

  3. アネゴ’s avatar

    こんにちは^^

    うちは旦那が激しくはまっていて(汗)リアルタイムで日本語、翌日韓国語で見ています。
    私もつられてみてるけどあれって「昼メロ」の世界ですよね。
    ヨン様のよさがイマイチ分からぬ私です。

  4. CHEEBOW’s avatar

    すみません。
    太刀掛秀子に引っかかりました。
    好きなんですよう。太刀掛秀子。
    そして、陸奥A子!
    あの頃の少女漫画大好きな三十台男子です。<男子かよっ!

  5. millchu’s avatar

    >アネゴさん
    冬ソナ、ツッコミどころは満載ですね。アレとかコレとか。
    最近ツッコミどこのあんまないドラマばかりなのでコレはおもろいです。

    >CHEEBOWさん
    わっちゃ、陸奥A子!
    こんぺい荘のフランソワ、たそがれ時に見つけたの
    むふん、乙女ちっく。
    あー、やっぱこの頃の「りぼん」がいちばんよかったですよね。

  6. Trackback from Su* blog on 2004/04/30 at 9:31 PM

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player