WordPressに移行

WordPressに移行しました。
MTが3.0になって、なんかややこくなってしまったのもありまして。つーか、この際、わからんPerlよか勉強中のPHPのほうが良いかと。新しもん好きってのもあります。
823のほうはMTで続行します。HINAGATAは最強のPhotoBlogテンプレートですから。YES!

腰痛のさなか、密かに(笑)WordPressのテストしてたんですが、CSSとかは新たに作ってないので、とりあえずはデフォルト仕様です。せっかくだから今までの(脚 笑)とは違うやつにしようとかなんとか。

ええーっと、RSSリーダーとか入れてた方、すみません。

http://2nd-brain.com/wp-rss2.php

に変更していただけるとうれしいです。
移行しても相変わらずのゆっくり更新となると思いますが(汗)よろしくおねがいします。

No tags for this post.
  1. 匿名’s avatar

    MTから替えたのですね。
    Blog作成ツールも色々有るようですが、WordPressって初めて見ました←勉強不足。

  2. millchu’s avatar

    >Anonymousさん
    あたしも移行する1週間前までWordPressのことは知りませんでした。(全然勉強してない)
    MTからの移行が楽だったのでこれに換えちゃいました。

  3. Kunito’s avatar

    コメントしたの私です。
    名前入れたのに、Anonymousって誰やねん!?

    MTのエクスポートファイルをそのまま引き継ぐようですが、TBも引き継ぎますか?←アーカイブを良く見て確かめなさい 俺(笑

  4. millchu’s avatar

    >kunitoさん
    名前&メアド無しでもコメント投稿できる設定にしてたからですかねえ。<Anonymous
    すみませ~ん。
    名前&メアド必須設定に換えたのでAnonymousさんは無くなると思います。

    MTでのTBもちゃんと引き継いでますよ。ただし、WordPressの場合、TBもコメントも同列(という表現で良いのだろうか?)になっちゃうんですけどね。
    MTみたく分けたほうが見やすいのかな~。でも分け方がわからないので当分このまんまです。(勉強します~)

  5. kazu-one’s avatar

    初めまして。MT→Wordpress移行されたとの事ですが、文字化けしませんでしたか?
    でフォルトでは文字コードcharset=EUC-JPなってますよね?
    MTでutf-8だった場合文字化けしちゃうんですが、wp-config.phpをutf-8にすると管理画面とか化けるし、、、

  6. millchu’s avatar

    >kazu-oneさん
    はじめまして。
    kazu-oneさんはMEの方をお使いなんですね。
    あたしは本家のほう(デフォルトutf-8)使ってますのでそのまま移行できました。

    本家のほう使うか(日本語化できます。http://phpbb.xwd.jp/viewforum.php?f=14)、MEのほうならMTからエクスポートしたデータを一旦テキストエディタで読み込んでEUCに変換してからWPにインポートすれば良いと思います。

  7. kazu-one’s avatar

    millchuさん
    ありがとうございます。utf-8にしたかったんですが
    日本語化弄る所多そうなんでEUCに変換でやってみました。
    なんとかうまく行きました。
    どうもエディタのmiがいかんかったみたいな所も。
    しかし最新のMEテンプレ嫌だなあ、、、苦笑
    本格移行するかしばらくテストしてみます

  8. millchu’s avatar

    >kazu-oneさん
    すみません、本家の日本語化はローカリゼーションプロジェクトを参考にしていただいたほうがわかりやすかったと思います。
    ウチでは日本語パッケージを入れる作業しかしてないんですよ。ちゃんと使えてます。
    (それだけだと、コメントやTBが入ったときのメールがutf-8で届くんだけど、”お知らせ”なのでまあいいかな、と)

    >しかし最新のMEテンプレ嫌だなあ、、、苦笑
    およ、ヘンなんでしょうか?ちょっとローカルで試してみようかしら(笑)

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player