ハッピーマップを作ろう!―自分らしい生き方が見つかる23のエクササイズ

ハッピーマップを作ろう!―自分らしい生き方が見つかる23のエクササイズ
ティナ・テッシーナ, エリザベス・ウィリアムズ, 月谷 真紀

Amazonで詳しく見る488759304X

157 p、読破時間 30分

「夢や目標をビジュアライズしよう」というようなコンセプトの本は多いですね。
あたしが読んだことがある本でも、

などがあります。

この、「ハッピーマップを作ろう!」でも1枚の”ハッピーマップ”に雑誌の切り抜きを貼ったり、マーカーで絵を描いたりして、それを毎日眺めるのです。ニヤニヤしながらね。(←ニヤニヤしろとはこの本には書いてないけど 笑)

もちろん、眺めただけで夢が叶うわけではありませんが。
毎日目に付くところにあると、「おっと、ボヤっとしてないで行動行動。」てなカンジでポジティブなキモチになりますよね。

あたしはジツのところ、夢とかをビジュアライズする作業ってのはまだやってないんですけど、簡単な目標をPCのメモソフトに書き込んで、たまに(ほんっとたまになんですけど)見てます。
んで、たま~に見ると、いくつかのことは実際に目標に達してたりします。
「あれ?いつの間に」ってカンジで。

これ、書き留めておかなかったら、きっと気がついてなかったと思うんですよね。
頭の中だけの目標ってのは達成しても意外と実感がわいてこないみたいです。

たま~に見るだけでも達成できるんだから、毎日見てたらどんどん目標達成してしまってスゴイことになるんではないんだろうか!?

そう考えただけでもすでにニヤニヤしてるあたしです。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player