運のいい人、悪い人

運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則
リチャード ワイズマン, Richard Wiseman, 矢羽野 薫

発売日 2004/02
売り上げランキング 7,067

Amazonで詳しく見る4047914592

259 p、読破時間 25分

先日、車こすってしまいました。キズだらけ。

  • あああああ、サイテー。サイアク。と落ち込むか。
  • 人にぶつけなくて良かったよ。気をつけて運転しろっつーことやね。と考えるか。

修理の見積りしてもらったら、約20万円。

  • ひえええ、ボーナスが飛んでいく・・・。クヨクヨ。ついてない。
  • 人にぶつけてたら20万どころの話じゃなかったよな。ラッキー。

結局、以前車の修理屋をやってたという知り合いのひとに業務用コンパウンドをお借りすることができ、ほとんどキズが目立たなくなりました。

こゆことダネ!

No tags for this post.
  1. azu’s avatar

    はじめまして~。
    その本は読んだことはないんですけど 昔聴いたスチャダラパーの「ツイてる男」という歌を
    思い出しました。ご存知だと話は早いんですけど・・・

    1番の男と 2番の男が同じ状況でも 考え方が全然違うとこんなにラッキー♪ って感じの歌です。
    私はそれ以来すべてをハッピーに受けとめる2番目の歌詞の男になろう~ って感じで。 
    ちょっと行き過ぎるとアホなんですけど。笑

  2. millchu’s avatar

    >azuさん
    はじめまして!
    おお~、そんな曲があったのですか!
    スチャダラパーといえばポンキッキのオープニング曲しか聴いたことないんですよね。
    「ツイてる男」ってどのアルバムに入ってるんでしょう?ぜひ聴いてみたいです。

  3. azu’s avatar

    あるんです~。
    ええと 「Wild Fancy Alliance」 っていうのと
    今夜はブギーバックが入ってる「スチャダラ外伝」っていうアルバムに入ってます。
    どちらもかなりオモロイ内容です。

    ps キヌガサ、私もメールきました。笑
    mixiなど今、ほそぼそ・・・笑 やってますけど
    とりあえずキヌガサも招待されとこうかなぁ って思ってるところです。

  4. millchu’s avatar

    >azuさん
    早速「Wild Fancy Alliance」を買ってきました~。(中古屋でそれしかなかった~、つか、あってラッキー♪)
    いや~、自分ン家が火事になってもツイてるなんて究極のポジティブ思考ですよね(笑)
    サイコー。オモロイ。

    #キヌガサ、オープンしましたね。「今少しずつご招待してます」そうなのでもちっとかかりそうですね。
    ウチはまだ招待メール届いておりませぬ。

  5. azu’s avatar

    わー 早速買われたんですねー。 なるほどナリ、って思う曲が多いです!

    キヌガサ! 今ぽちってやったら「申し込みが多すぎたので終了しました!」とのことでした。笑
    皆さん素早いです。
    ソーシャルネットワーキングサービス、なんだか流行ってますね~。

  6. millchu’s avatar

    >azuさん
    さんくすでした!iPodに入れて聴ききまくります~。

    #キヌガサ、ご招待メール送っときましたよん。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player