ミニデジきました

予約してたローライフレックス ミニデジが到着しました。

思ってたよりもちびっこくてかわいい!

ちびっこいよ
ベタですが、タバコの箱と比べてみました。


忠兵衛と記念写真。こっち向いてくれないよ。

一応、見本画像。(注)撮影環境劣悪なので参考にしないように。

No tags for this post.
  1. izuizu’s avatar

    おぉぉ!
    どうっすか?ミニデジの実物は??

    発売が延期になって、1日1000円貯金もいい感じだったのでしょうか??
    私は、ミニデジよりもまずは「冷えなさすぎ、というか冷やすことを諦めかけてる冷蔵庫」をなんとかせねば(T_T)

  2. millchu’s avatar

    >izuizuさん
    ミニデジ、デジカメらしくない使い勝手でおもろいですよ。
    しかし、今日出かけるときに持って出たら付属のネックストラップが切れてしまった。。。がっくし。
    1000円貯金は別で急な出費があったので消えてしまいました。再度挑戦。
    この時期、冷蔵庫が壊れてたら大変ではないですか。
    修理って結構高くつきますからね~。(目が飛び出たっすよ。経験談)
    この際買い換えたほうが得策かもしれないっすよ。最近のは省エネ設計やし。

  3. Trackback from Kplus on 2004/07/05 at 9:16 AM

  4. 鴉’s avatar

    他の買われた方の感想を求めてさまよっていてたどり着きました。
    うちのだけかもしれませんが、底面部分結構簡単に外れたりしませんか?
    厄介なことに底面を開け易いように出っ張りありますし。

  5. millchu’s avatar

    >鴉さん
    底のフタ、ウチのはヒジョーに開けにくいんですよ~。反対にファインダーフードがすぐ開いてしまいます。
    ミニデジは、性能といい造りの甘さ?みたいなとこは愛すべきトイカメラという位置付けのほうが良いと思いますね。きっと。
    つーか、ほんとおもろいおもちゃを手に入れたなってカンジですよ。
    ちなみに、切れたと思ってたストラップはネジが外れただけでした。

  6. 鴉’s avatar

    ヨドバシさんに電話したところ電池も梱包に入ってなかったので交換してくれるそうです。
    交換品はどんななことやら。
    ミニデジって確かにかなーりトイカメラな出来ですよねぇ。
    でも2眼カメラをいくつかあつめてるのですがその中では一番もち歩くんじゃないかと。
    せっかくだから専用ケースがほしいですよね。誰か作る人がいそうですけどねぇ。

  7. izuizu’s avatar

    こんばんは!!

    >デジカメらしくない使い勝手でおもろいですよ。

    まじっすか!!!!
    いまね、ほんまトイカメラめちゃほしっ!気分なんです。
    んが、冷蔵庫が(T_T)

    もう、買い替えです。

  8. millchu’s avatar

    >鴉さん
    なるほど、不良品の部類に入るようなやつだったんですね。交換品は異常無いと良いですね。
    ミニデジを買った方のサイトを見てまわったら、「色がたまにセピアっぽくなる」っていうのもあったんですが、こういうのも 不良になるんですかね~。
    ウチのはまだ枚数撮ってないから画像がおかしいってのは今のところ無いんですけど。
    でも、「たまにおかしくなる」ってのもいかにもトイカメラっぽくておもしろいなと思います(笑)
    ケースは欲しいですね~~!そのうちかっちょええのが出てくるのを期待。とりあえず巾着袋でも自作しますかね(笑)

    >izuizuさん
    ええ、もうめちゃめちゃトイカメラな雰囲気ですよ。
    モニタ見にくいし。巻き上げノブ回さないとシャッター押せないし。
    トイでオサレな(ナウでヤングな、っぽいなあ 笑)デジカメですわな。
    えっと、本体だけならHOLGAが安いですね。新品で¥3500くらいだったかな。ブローニーフィルム使用なのでフィルム代と現像代がちょっとかかるので大量に撮るんでなければ、という条件ではオススメですかねえ。
    てか、まずは冷蔵庫ですね。値切りましょう!

  9. smullyan’s avatar

    はじめましてです。
    minidigi関連検索してて辿り着きました。私も7/3に購入して、遊び倒してます。
    あののんびりした動きがなんともいえない味を醸し出してますな、minidigi。

    ケースですが、SHARANのローライ2.8タイプ用のが使えそうな感じです。
    http://www.yodobashi.co.jp/enjoy/more/i/oid2_1622793/239149.html
    ↑ここの右下
    寸法見る限り、minidigiとSHARANはすっかり同寸のようです。
    私は試しに注文してみました。勢いあまってSHARANの本体まで(^^;
    いや、なんか猛烈に並べてみたくなって…

  10. millchu’s avatar

    >smullyanさん
    はじめまして~~。
    うお~~!こんなのがあったんですか!!
    ほんとだ、並べてみたくなりますね!
    ケースも牛皮製でめっちゃ良さげ。
    ポチっといっちゃいそうだなコリャ。。。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player