人間の証明

人間の証明
森村 誠一

発売日 2004/05
売り上げランキング 2,354


Amazonで詳しく見る4041753600

509 p、読破時間 3時間

高校生くらいの時に読んだことあると思ってたら「野性の証明」のほうでした。

こっちはドラマが始まる前に読むつもりだったのだけど、買ったまま置いてました。
ドラマも実は見逃しちゃってるわけですが。
だいぶ原作とは設定が変わってるみたいですね。

麦わら帽子といえば、あたしが通ってた幼稚園では夏の制帽だったわけで、ほんと「あの帽子、どうしたでせうね?」ってカンジなんですが、母親に聞いてもきっと、「そげなん、ぶっせちもうちょらあ(訳:そんなもの、捨ててしまってるわよ)」と言われるのがオチでしょう。

No tags for this post.
  1. KITORA’s avatar

    あぅあぅ、私が人間の証明とか森村誠一の作品群を読んだのは確か小学生の頃でした…… (^^;)
    角川商法に見事にはまったガキでした。 _| ̄|○

  2. millchu’s avatar

    >KITORAさん
    小学生の頃にですか~。すごいな。
    うちの母親が森村誠一とか松本清張とか横溝正史とか好きだったんで(角川商法にハマってた?笑)実家には沢山それ系の本が並んでたんですが、さすがに小学生の頃は読まなかったですね。
    中学生になってからかな、「うちにもいっぱい本あるじゃん」て、「砂の器」とか「八つ墓村」とか読んでました。

  3. takeratta’s avatar

    takerattaです。
    takerattaも小説、映画、サントラと角川商法に嵌った
    角川映画育ちです。
    中学あがる頃には横溝正史は全部読んでました…

    松田優作に憧れてこの映画もみましたよ。
    映画と今のテレビドラマと、昔のドラマと
    それぞれに脚本が違ってそれも楽しめますね。

  4. millchu’s avatar

    >takerattaさん
    こんばんは~~。
    あたし、映画のほう観てないんですよね。
    CFはおぼろげながら観た記憶があるんですが。
    松田優作を師と仰いでるウチの相方もなぜかこの映画は観てないそうなんですよね。
    ちょっくらDVDをレンタルしてみようと思います。
    昨日もドラマのほうは見逃してしまいました。
    気がついたらエンディングでした。がくー。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player