キッパリ!—たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ

発売日 2004/07
売り上げランキング 5

Amazonで詳しく見る4344006542

173 p 、読破時間 40分

盆休みに読んだんだけど、休み中はこの本の効果無く、だらだらと過ごしてました。
表紙の絵のようなポーズをとると、ダラダラもキッパリ!となるそうなんだけど、ポーズとる気力もありゃしない(笑)
まあ、法事とかの用事以外はゆっくり過ごすつもりやったから、キッパリ!休んだっつーことで。

で、帰ってきてからはというと、これが実にキッパリやってますよ。
ダイエット。
毎日ステッパー踏んでるし、半身浴もやってます。青汁毎朝飲んで、お酒もずいぶん減らしてます。
おまけに、にんにく卵黄まで飲んでるし。
おー、すげー。

しかし、普段運動してないから、30分やそこらステッパー踏むだけで疲れます。しっかり本読みながら踏んでるんですが、その後読んだ本について書くには疲れすぎですね。何冊分かたまってるのでまた後日アプするとして。
まずは運動する習慣を身につけたいです。

思うんだけど、キッパリ!とやる気を起こすにはやはり体が健康でないとなかなか難しいんですよね。
今回ダイエットしようと思って自分の生活を振り返ってみたら、どうも不健康生活を送っていることが太った原因だなあと感じたわけです。

体力あっての気力かなと。体しんどいと気力わかないすから。
しかし、気力あっての体力てのもアリなんですよね。
今回、「健康的に○kg痩せる!」という目標を立てて具体的に何をやるかってのを簡単だけども計画したんですよね。
そしたら、腰痛いし肩も凝ってってしんどいんだけどなんとかやれてます。

慣れてしまえばしんどいのも無くなってますます気力十分になる予定。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player