10月 2004

You are currently browsing the monthly archive for 10月 2004.

ポンチョ買いました。

ポンチョに夜明けの風はらませるという長年の夢がかないそうです。
Read the rest of this entry »

僕の見た秩序。の、ゆかいな誤変換。が書籍化するんですね。

ゆかいな誤変換 by僕秩。

PCでの誤変換は日常茶飯事ですが、(ココでもいっぱい誤変換してそうだ)あたしは週に3回くらいは”脳内”誤変換してます。
Read the rest of this entry »

ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法
佐々木 かをり

ディスカヴァー・トゥエンティワン
2003-12
売り上げランキング 3,265
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見るby G-Tools

141 p、読破時間 25分

“未来”4行日記で宣言したとおり2冊読めました。ほっ。

やっぱ手帳術の本は好きですね~。自分がまだ使いこなせてないので使いこなしている例を参考にしたいからなんですが、いろんな手帳を試してみたくなるという罠もあるわけで(笑)
Read the rest of this entry »

考具

考具―考えるための道具、持っていますか?
加藤 昌治

ティビーエスブリタニカ
2003-03
売り上げランキング 904
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見るby G-Tools

239 p、読破時間 30分

買ったまま読んでなかった。

簡単に言うと、アイデアを考えるためのツールについて書いてある本ですね。

あたしの仕事は主に事務なんで、あまりアイデアを絞らないといけないという場面はないんですが、プライベートとかであーでもないこーでもないと考えるときにはマインドマップを使ってます。

この本でもマインドマップについて書かれてるんですが、著者は主にマンダラートを使っているようです。
Read the rest of this entry »

わんにゃふれんず
めっちゃ親バカなんですが、ペットオーナー専門ソーシャル「わんにゃふれんず」に入ってしまいました。
Read the rest of this entry »

暗黒館の殺人 (上)
綾辻 行人

おすすめ平均 
12年待ってこれでは・・・・・・。
少し長いかなぁ・・・
待望の「館」シリーズ新刊
館ファン向けですね
やっぱ綾辻行人だー♪

Amazonで詳しく見るby G-Tools

暗黒館の殺人 (下)
綾辻 行人

おすすめ平均 
予想よりは良かった
予想以上に悪戦苦闘
館シリーズ
待たせすぎたという欠点。
ガッカリ(iдi)

Amazonで詳しく見るby G-Tools

やっと出たよ、「館シリーズ」最新作。
めっちゃ分厚いのが上下巻。
前作、黒猫館の殺人から12年ぶりですか。
Read the rest of this entry »

ツイてる人になる“未来”4行日記―どんなスランプも抜け出せる1日5分の魔法
小林 惠智

Amazonで詳しく見る441303502X

189 p、読破時間 20分

あたしはほぼ日手帳4行日記を書いているんですが、しばしば反省文的な内容になったりします。

例えば、
■事実 ○○の件を明日にまわした。
◆発見 予定を詰め込みすぎた。
●教訓 時間の見積りを具体的に考えよう。
★宣言 私は時間管理能力が優れている人です。
てな具合。(あくまで例ですけどね。)

4行日記は否定的な言葉を使ってはいけないので、こんな書き方になってしまうのですけど、結局自分の時間管理能力の無さにがっくりきてしまってるんですよね。
なので、「私は時間管理能力が優れている人です。」ってのはほんま書くのを躊躇してしまいます。

そんなんで一時期4行日記を書くのをやめてたことがあるんですが、最近は反省することも大事だと開き直って書いてます。
もちろん反省文的なことばかり書いてるわけではなく、良かった!!ってことを書くほうが多いんですけど、気分が落ち込んでると裏を返せば否定的じゃんってなことをついつい書いてしまいがちです。

このような意見は4行日記の著者、小林 惠智さんに届いていたらしく、「“未来”4行日記」が出版されていました。
Read the rest of this entry »

最近、健康雑誌の付録にCDが付いているのでよく買ってます。
「聞くだけで痩せるCD」みたいなやつ。
ゆほびかの12月号にも「快便ダイエットCD」が付いていたので買ってみました。

聴いてみると、気分をリラックスさせるようなゆったりした曲が入ってました。
確かにストレスは便秘の大敵ですからね。

で、気になったのが、
『韓国でも超ブーム!やせホルモンが出て17kg9kg減!「やせる着メロ」ダイエット』
という記事。

ゆほびか 12月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見るB00065VY3G

Read the rest of this entry »

猫の帰還
ロバート・ウェストール , 坂崎 麻子

発売日 1998/09
売り上げランキング 145,230

Amazonで詳しく見る419860911X

260 p、読破時間 1時間40分

表紙を見てまず思ったのが、前に撮ったうちのミルの写真にクリソツ!です。
Read the rest of this entry »

ついに明細が自動ダウンロードできるようになったよ。Microsoft Money 2005。
以前、Money 2004について、
「Yahoo!のMoneyLookみたく、それぞれのIDとパスワードを登録しておけば、ボタンをクリックするだけで明細がDLできるようになるともっと便利なんですけどね。」
なんて書いたんだけど、2005ではボタンクリックさえしなくても勝手にダウンロードしてくれるようになってますよ。なんて楽なんだ!

Microsoft Money 2005

おすすめ平均
家計簿ソフトの最高峰
ついに自動明細ダウンロード実現

Amazonで詳しく見るB0002ZKHGK

Read the rest of this entry »

« Older entries

Get Adobe Flash player