ミリオネーゼの手帳術

ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法
佐々木 かをり

ディスカヴァー・トゥエンティワン
2003-12
売り上げランキング 3,265
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見るby G-Tools

141 p、読破時間 25分

“未来”4行日記で宣言したとおり2冊読めました。ほっ。

やっぱ手帳術の本は好きですね~。自分がまだ使いこなせてないので使いこなしている例を参考にしたいからなんですが、いろんな手帳を試してみたくなるという罠もあるわけで(笑)

さて、この本を読んでちょっと目からウロコだったのは、「だらだらする時間もあらかじめ手帳に書く」なんです。

確かに、目的もなくだらだらしてると後で「あー、だらだらしてもたあ、だらだらせんときゃよかった」なんて思ってしまいます。
しかしだらだらするって決めておくと、「だらだらできた。やった~」となりそうですね。
「予定通り事がはこんだ」わけですから。

ちょっと考え方を変えるだけでも自己嫌悪が自己満足になるんですね。

早速明日からだらだら時間も手帳に書くようにします!

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player