ゆかいな”脳内”誤変換。

僕の見た秩序。の、ゆかいな誤変換。が書籍化するんですね。

ゆかいな誤変換 by僕秩。

PCでの誤変換は日常茶飯事ですが、(ココでもいっぱい誤変換してそうだ)あたしは週に3回くらいは”脳内”誤変換してます。

あたしは毎朝通勤中にFM802HIRO T’S MORNING JAMを聞いてるんですが、8時過ぎくらいにニュースのコーナーがあるんですね。

FM802の女性アナウンサーが、ひととおりニュースを読み上げたあと、

「全国農協能天気です。」

って言うんです。

いや、そう聞こえるんですよ。
「ぜんこくの~きょうのぉてんきです。」って発音してるから。

この「能天気」な女性アナウンサーは週に3日くらいの担当なんでしょうか。多分。
「全国農協能天気です。」が聞けた日は、渋滞してても「能天気」になってしまいます。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player