有閑倶楽部 スケジュール&家計簿ソフト

有閑倶楽部 スケジュール&家計簿ソフト
コーラス10周年記念ということで、有閑倶楽部 スケジュール&家計簿ソフトが無料でダウンロードできます。

集英社 コーラス

有閑倶楽部 スケジュール&家計簿ソフト ダウンロード

有閑倶楽部ってもうりぼんで連載開始されてから20年くらいは経つんでしょうか。
確か、最初は「りぼんオリジナル」っていう「りぼん」の増刊号に掲載されてたと思います。
(当時りぼん本誌は毎月買ってたんですが、おこづかいが少なくて増刊号まで買えなかったのでちょっと記憶が曖昧。)
最近はコーラスのほうで3~4ヶ月の短期連載や前後編が年に1~2回くらいのサイクルで掲載されてます。(コーラスは創刊号から毎月買ってます。)

てなわけで早速DLしてみた。
起動するとまずコーラス1月号からのクイズに答えないといけないので、まずはコーラス1月号を手に入れなくてばです。(本日発売です)
クイズ

もちろん1月号買ってますんで、難なく答えて次へ。
(起動時のクイズはウザいんですが何回か起動のたびに答えてると出題されなくなるそうです。)

画面はこんなんだ

家計簿の画面。
その他の機能としては、スケジュール・住所録・ライフプランニング・有閑倶楽部度チェックがあります。

有閑倶楽部度チェックってなんじゃらほいと思ってやってみたんですが、お金持ち度チェックみたいなもんでした。「あなたの部屋には何がある?1.シャンデリア 2.暖炉」とか。
あたしの結果はこれだ。
使用人かよ。
ええ、メイドです。メイド萌え。

有閑倶楽部 (1)
一条 ゆかり

集英社
2000-05
売り上げランキング 84,069

Amazonで詳しく見るby G-Tools

プライド 1 (1)
一条 ゆかり

集英社
2003-08-19
売り上げランキング 10,836

Amazonで詳しく見るby G-Tools

No tags for this post.
  1. B.B.’s avatar

    ン千万円とかン億円とか平気で言ってる連中に
    家計がどうのこうの言われてもなんか実感ありませんなぁ・・・
    てか、新刊はいつでるんだ〜

  2. millchu’s avatar

    >B.B. さん
    今「コーラス」のほうで「プライド」を長期連載してるんで、「有閑倶楽部」の新刊は当分出なさそうですね。
    正月くらいは「有閑倶楽部」の新しい話が読みたいんですけどねえ。
    なんで正月にかっつーと、悠理くんの振袖で飛び蹴りが見たいからです(笑)

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player