年賀状ほぼ終了

昨年は早く書こうと言っておきながら、30日にあわてて書いたなあ。

今年は特に宣言はしなかったんだけど、一応「25日には出す」、って手帳に書いておきました。
やっぱ手帳に書くっていいことだと改めて実感したわけで。

タイトルで「ほぼ」ってしたのは、住所がわかんない人もいるから。
会社関係の人やから、明日会社行けば(土曜やのに出勤だよ)その場で書いて出せるしね。

毎年手書きのコメントはつけるようにしてます。
やっぱ自分もらって手書きあったらうれしいもんね。
「忙しい年末に、よお書いてくれたわな~」ってね。

あと、毎年家族全員の写真をプリントした年賀状をくれる友達がいるんだけど、これがまたうれしかったりする。
子供だけプリントした年賀状も確かに「おー、もうこんな大きくなったんか~」ってうれしかったりするんだけども、家族みんなだと、なんか「温もり」みたいなのがより伝わってくるというか。

真似してウチも家族2人と2匹の写真をプリントしてみた。
みんな喜んでくれるといいな。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player