iPod Shuffle到着!

iPod shuffleが届きました。
外箱だけ開けたところで記念撮影(笑)
iPod Shuffle

出荷メールが昨日届いていたのですが、自宅宛にしていたため今日受け取れるか微妙なとこ。
5時ダッシュのつもりだったんだが30分遅れで帰宅。
やはり不在票が入っていたため再配達のtelをするが、これがなかなか出ない。
うう、配達所業務終了??がく〜っとあきらめかけたところへ「はい、福山通運です〜」
本日中の再配達OKということでほっとして待ちました。

夕食直前に届いたのでまずは腹ごしらえ。
万全の態勢でiBookのUSBポートへ接続。

お決まりでiTunesが立ち上がり、同時に「iPodに名前をつける」画面が表示される。
「iPodの名前」は後で変更できるので、とりあえずここではデフォルトで表示される名前にしといても良い。

そのまま終了でもよかったのだけども、ユーザー登録っつーボタンも表示されてたもんやからついでじゃ、とユーザー登録もやりました。
あ、でもこれ失敗でした。
シリアル番号を入力しなくてはいけないんだけども、本体の裏側に書いてあるのよね。
なので、思わずブチっとUSBポートから引き抜いてしまいました。
「ブチっとぬいたらあかんでー」という(内容の)警告が出たのであわてて戻したんだけども再認識してくれなかったので、iTunesを落として再度挿したら認識しました。
あわてるなっちゅーの。

ユーザー登録は後からやったほうがいいです。絶対。

というわけでただいま充電中です。
充電中

それはそうと、iPod Shuffleの到着が待ち遠しくて仕方なかったわけではないんだけども(笑)先週AirMac Expressを買ってしまったのですが、これのレポはまた後日。

てか、iBookがうちの猫のおかげでお酒ぶちまけられてキーボードが少々硬くなってしまってヘコんでます。
おまけに自作(作ってもらったやつなんで自作ちゃうけど)Windows機の電源ファンも逝ってしまわれそうなのであわわです。

No tags for this post.
  1. kengo’s avatar

    こんにちは。

    せっかくのibookがそんなことになってしまったのですか?
    アルコール消毒したとでも思って(違

  2. millchu’s avatar

    >kengoさん
    猫2匹で鬼ごっこしてて、お酒入ったグラスに突進してきたんですよ。
    見事iBookに向かってグラスが倒れました。
    ウォッカとかだったら消毒になったかもですが(笑)、日本酒なんでベタついちゃってキーボードが硬くなっちまったです。
    グラスが割れなかっただけラッキーでしたね。
    iBookの調子は今のところ大丈夫です。

  3. コイッチ’s avatar

    ごぶさたです>millchuさん

    いいなあシャフール生活。

    とは言え僕も十分iPodな生活にはまっていってます。

  4. millchu’s avatar

    >コイッチさん
    おひさしぶりです〜。
    音楽を聴くぶんには、iPodでも車通勤やからそれほど不便ではなかったんですけど、ちょっとしたデータを持ち歩くのにiPod shuffleはコードがいらないのでやっぱり便利ですね。
    素直にUSBメモリでよかったやん、安いし、もっと小さいし、ってのは無しで(笑)

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player