セブンイレブンで試食

近所のセブンイレブンに寄ったらレジで「新発売のパンで〜す。ご試食どうぞ。」と勧められてしまった。

もちろん遠慮なくいただきました。

もちろん、食ったからっつって買わなかったけどさ。

以前にもこのセブンイレブンで
「ただ今キャンペーン中で、この商品を買っていただくとこれをお付けしま〜す。」
(たしかそんな内容だったと思う)なんて勧められたことがあったな。

そういや、コンビニでセールスされたのってセブンイレブンくらいだよな。
(個人でやってる酒屋兼コンビニのおっちゃんには「こんなん入ってん。どや?」なんてよくセールスされてるけどね。)

セールス・レジ(といういい方でいいのか?)はセブンイレブンの新たな方針?
それか、その店の店長の方針なんだか?

どっちでもええけど、バイトくんにバイトさんはがんばってセールステクニックを磨いてくれ。

No tags for this post.
  1. クボ’s avatar

    げ、セブンイレブンたらそんな素敵な催しをしてたりするのですかっ
    でもうちの周りはローソンづくしなんですよね・・・
    コンビニ試食、体験してみたいです(笑)

  2. millchu’s avatar

    >クボ さん
    ほかのセブンイレブンにはあんまり寄らないんでどこでもやってるかどうかはわかんないんですけど、ウチの近所では試食やってました。
    やっぱローソンではそういうのやってないですよね。
    どこでもやってたらうっとおしいけど(笑)
    「ポテトもいかがですか〜?」ってなノリなんでそうでもないかな。

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player