個人的にはA9ツールバー

ここのところソーシャルブックマーックが乱立してて、はっきりいってどれをメインにしていいのかわかりません。

あたしがよく使ってるのは用途別に、

ってなカンジですかね。あんまり厳密には分けてないんですけど。

でも、どっちかっていうと個人的ブックマークというよりか、他のヒトにも見てもらったらええなーとか、これブックマークしてるひとはほかにどんなん見てるんやろ?なんてなことで登録してたりなんです。

ほんまに個人的なブックマークはA9ツールバーの”Bookmarks”や”Diary”に登録してます。

A9 Toolbar

個人的、っていうとプロバイダのwebmailのページとか、サーバーのログイン画面とか、毎日チェックしてるblog以外のサイトとかを”Bookmarks”、反射的にコメントを残したいページで”Diary”ですかね。
反射的なコメントってのは、「でへへ」とか「うお!」とか「そげこあんな」(注:大分弁でそうだよね~ってな意味です)などのちょっとアホなコメントですね。

(A9の”Bookmarks”はフォルダで管理する、まあ普通のブックマークですね。”Diary”はブックマークするほどではないけどコメント入りで覚えておきたいページの管理用って理解してます。←それでいいのかはわかりませんが)

A9ツールバーは、IEのツールバー&FireFoxエクステンション(Mozilla用・ネスケ用も)がありますのでwin&mac共に使えて、自宅では他作(知り合いに作ってもらった)win機・iBook、会社ではwin2k共にブックマークを共有できて非常に便利なのです。

A9ツールバーのweb検索機能は、先日までは日本語が化けまくりで全然使えなかったんですが(FixeFoxエクステンションでは)、最新版では日本語も化けずに検索できるようになってるのでますます便利になってます。

ちなみに使用にはAmazon.comのアカウントが必要です。

Tags: , , ,

Tags: , , ,

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player