最近のココの傾向

ココを開設したときは、どっちかっていうと日記みたいなもんが多く、ちょっと前はフォトリーディング講座を受講したこともあって書評みたいなエントリーが多かったのですが、最近は便利ツールなんかを紹介してるエントリーが多くなってる傾向ですね。

サイトのポリシーは絞れ、なんて一般的には言われてるんですけどココは「自分の思うがまま」ってのがポリシーです。

はっきりいって、(相方にもよく指摘されるんだが)あたしはいっちょかみなヤツですので何に対しても長続きしない。
が~~っと熱くなって、急激に冷めるんですよね。
興味がわいたらそれに突進するが、ある定点を超えると、あ、もうええかもってなカンジで。
ほんでもって冷却期間(えらい長かったりそうでもなかったり)を置いてまた再燃したりとか。

そんなかんじで興味があることがコロコロ変わるので、ココもエントリー内容がコロコロ変わります。

フォトリーは、「読みたい!」という気持ちがないと読めませんので(読めるけど頭に入ってこないというカンジかな)最近は読んでないですね。
「読みたい!」と思ってた本はとりあえず読んでしまったのでまた読みたい本が出てきたら読むつもり。

ここのところ、まず睡眠を重視してます。
てか、平日22時過ぎたらもう起きてられないです。
以前だと平均睡眠時間5時間弱でも平気だったんですけど、最近は8時間以上寝ないとしんどいですね。
夕飯の時間が20時~21時くらいなので眠気が襲ってくるまでの1~2時間でココ更新したりとか、用事を済ませたりしてます。(今日は早めに帰宅したので19時台です)

寝る子は育つっていうけど、もう育たない年齢なんでもうちょっと睡眠時間を減らして時間が作りたいです。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player