「まゆ毛にそり込み」て(笑)

Yahoo!ニュース – 産経新聞 – センバツ球児「まゆ毛事情」 高齢者ら「スポーツマンらしくない」アウト!

甲子園球場で開かれている第七十七回センバツ高校野球大会で連日、熱い戦いを繰り広げる球児たちのまゆ毛に“異変”が起きている。きれいに細くカットされたまゆ毛が近年になく目立っているのだ。
(中略)
高野連は昨年十一月、外部からの指摘を受けた形で「一部選手のがあった」などとして、校則の指導徹底を求める文書を各都道府県連盟に通達した。

「そり込み」って久しぶりに聞いたような。

高校球児もおしゃれに気つかってるんですね。
がんばれ。

まゆ毛の手入れに対する支持、不支持は世代によって大きく分かれる。球児と年齢が近い十代や二十代という若い世代では支持者が圧倒的に多く、年配になるに従って「不支持派」が広がるという構図だ。

年配者は不支持が多いみたいですけど、やっぱ高校生、同年代に支持されればいいんでないでしょうかとあたしは思う。
だってばさ、やっぱ「モテたい」って動機もあるわけでない?野球にしろ何にしろ高校生にしたらさ、スポーツをやるってことはさ。
もちろん、野球が好きって動機がいちばんだろうけど。

やっぱ、おばちゃんにキャー言われるよか、同年代の女の子にキャー言われたほうがモチベーション上がると思うぞ。

しかし、やりすぎてほんまにそり込みにならんように気つけんとね。
感嘆のキャーでなくて、減滅のキャーになるかもしれん。

選手の一人によると、毛抜きやかみそり、専用のはさみを使い、週三日のペースで、風呂上がりなどに約十分かけて手入れするのだという。

げげ、あたしは週に3日もお手入れしてません。
高校球児を見習わなくてば。

No tags for this post.

Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Additional comments powered by BackType

Get Adobe Flash player